Blog

icocochi ブログ

2022.8.5

開放感とプライバシーを兼ね備えた住まい

皆様こんにちは

icocochiは先日、地鎮祭に行ってまいりました。

地鎮祭は夏らしい青空の下で静かに執り行われました。お施主様、おめでとうございます。

現在、今月末の着工に向けて着々と準備を進めているところです。

 

今回建築させていただくお住まいを少しだけご紹介させていただきます・・・

こちらはリビングの完成イメージです。

白と木を基調にしたicocochiらしい色合いのリビングです。

SE構法は間仕切りのない大空間や大きな吹き抜けをつくることが得意ですが、まさにこちらのお宅もSE構法ならではのダイナミックな空間が広がっています。

 

1階と2階を繋ぐ吹き抜けは解放感抜群です。

庭に向かって大きく開け放つことが出来る大開口からは、ここちよい光もふんだんに取りこむことが出来ます。

 

キッチンからは部屋全体と庭を一望することが出来ます。青空を眺めながらここちよく作業することが出来そうです。

リビングにいる家族とコミュニケーションがとりやすいのもいいですね。

 

開放的な間取りは気持ちよい反面、プライバシーが気になる方もいらっしゃると思います。

こちらのお住いではガレージと壁が目隠しとなり、大開口のリビングでもプライバシーを守りながら寛ぐことが出来るようになっています。

外の視線を気にせずリラックスすることが出来るので安心です。

 

勿論、耐震性もしっかりと確保されており、耐震等級3を取得しています。

SE構法は構造計算(許容応力度計算)によって安全性が裏付けられた自由な空間づくりが可能です。

※SE構法の詳細についてはこちら https://www.icocochi-house.com/icocochi/se/

車三台分のガレージやスキップフロア、柱や壁のないワンフロアの大空間など・・・自由で楽しい家づくりをご希望の方は是非ご相談下さいませ。

 

 

不安定なお天気が続いていますが、無事にお引渡し出来るようしっかりと工事を進めてまいります。

それではまた・・・

 

by Takagi