Blog

icocochi ブログ

2019.1.24

重量木骨の家の視察

皆様こんにちは

風が冷たい日が続いていますね・・・

 

先日icocochiには静岡と大阪から建築会社の方々が視察に来てくださいました。

建築に携わる方ならではの視点でモデルハウスの隅々をご覧いただきました。

実はこちらの会社の皆様は、icocochiと同じSE構法を採用している重量木骨の家プレミアムパートナーに所属しています。

重量木骨の家プレミアムパートナーとは耐震構法SE構法を利用した家づくりをご提案している会社の総称で、全国に約60社あります。

(重量木骨の家のHPはこちら → https://www.mokkotsu.com/

 

同じSE構法を利用していますが、会社によって様々な特徴があります。

デザイン・採用している空調・素材・暮らしに対する考え方など、それぞれの地域や会社によって異なります。

そのため、他の会社ではどのような家づくりを行なっているのか学ぶために、時々このような情報交換を行なっています。

 

今回も色々な情報を知ることが出来ました。

家づくりに関する情報はもちろんのこと、接客の仕方、資料の作り方、HPの更新の仕方などについても色々教わることがたくさん有りました。

皆様から教えていただいた情報を今後の営業活動に取り入れて、より良いものをお届けできるようにしたいと思います!

 

視察の後は皆様と一緒にお昼ご飯をいただきました。

群馬初上陸なんです!という方もいらっしゃいましたが、弾丸ツアーは楽しんでいただけたでしょうか?

お忙しい中、icocochiを見に来てくださってありがとうございました。

今後も色々な情報を取り入れつつ、他の重量木骨の家の方々と切磋琢磨していきたいと思います。

それではまた!

by Takagi