Blog

icocochi ブログ

2018.7.28

第41期 上期社員総会を開催

皆様こんにちは。

昨日、会社の社員総会が開催されました。

今期で41年目を迎える渋沢テクノ建設。

社員総会は年2回開催されますが、昨年に引き続き、上期の総会は伊香保で開催されました。

今回の会場は「伊香保温泉 ホテル木暮」。

午前中は社内で仕事をこなし、午後からいざ伊香保へ・・・

総会は各部署・全社員が集まるので賑やかになります。

40期の報告や41期の目標など重要な話のほか、表彰制度の結果報告もありました。

この表彰制度は数年前から始まった制度で、勤続年数を表彰してくださったり、社員MVPを表彰してくださったり、改善提案の内容に応じて報奨制度があったりと、様々な分野で社員を表彰してくださる制度です。

勤続年数では、20年の社員の方が表彰されていました。

コツコツと設計業務を続けて20年。この方の手掛けた建物は県内各地にあります。私たちがこうやって楽しく仕事が行えるのも、諸先輩方が築いてきたものがあるからです。

その他にも社員が選ぶMVPには、家事・育児・仕事をこなす頑張り屋のママさん社員が表彰されました。

お二人とも、一言コメントで「多くの方に支えられて仕事が出来ることに感謝です」とおっしゃっていました。

建築の仕事は、決して一人では出来ません。

スタッフのほか、職人さんなどの協力業者様・お施主様・オーナー様、そして近隣の方の協力があって初めて完成するものだと思います。

日々感謝ですね。

今回、私もいただきました。

改善提案報奨金を・・・

自分たちが成長するためにも必要な改善。それを提案し評価していただけたことに感謝です。

お客様に満足していただける仕事をするためにも、我々は日々努力と進化をしなければなりません。

それが、私たちの使命なのです。

 

そして、お待ちかねの総会の後は、美味しい料理を堪能です。

 

今回はアワビも踊っていました。

そして、最後は最大のここちよい時間。温泉タイムです。

伊香保温泉は湯治場として有名で、病の治療や健康増進などを目的とした人達も多く訪れます。

癒しの温泉。のんびりと極上のひと時を堪能させていただきました。

リフレッシュ完了です。さあ、これでまた新たな気持ちで仕事が出来ます。

 

お盆期間中、モデルハウスも賑わいますので今度はその準備です。

その先の「お客様の最高の笑顔のために」日々頑張ります・・・

ぜひ、皆様 icocochiモデルハウスにご来場ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 by fujimura