Blog

icocochi ブログ

2021.6.9

空中庭園ウッドデッキを囲むLDK

皆様こんにちは。

弊社の手掛けた物件が、MLWELCOMEという雑誌に「空中庭園ウッドデッキを囲むLDK」という内容で掲載されています。

このMLWELCOMEは『モダンリビング』誌と「重量木骨の家」とのコラボレーションで特別編集され厳選された木造住宅の実例を紹介している雑誌になります。

これを受けて、重量木骨の家WEBサイト内のMLWELCOME on WEBの特集ページに紹介されたのです。

狭小地+住宅密集地であるがゆえ、いかにプライバシーを守りつつ、光を取り入れたり、周囲を気にせずに開放感を楽しめるかが大きな課題となったお住まい。

それをクリアするために、ビルドインガレージ・二階リビング・外壁でウッドデッキを囲ったスカイテラスを採用しました。

その心地よい暮らしをMLWELCOME on WEBの特集記事でも取り上げいただいたのですす。

ウッドデッキの先の外壁の壁の高さは1.8m。

近隣の住宅が迫っているので、視線を遮断するために設けています。

ですから、空中庭園のように、二階リビングの先に家族だけの時間を過ごせる開放的かつ、プライベート空間が広がっているのです。

室内はリビング・ダイニング・キッチンが美しく列をなしています。

隣地との距離感や住宅密集地を考慮して、開くところは開くが、閉じるところはしっかりと閉じることで、空間にメリハリも生まれています。

見通しがよいと、家族の存在をいつも感じることができるので安心ですね。

そして、暮らしを豊かに彩るインテリア家具。

家族の成長と共に、インテリアも深みを増していくでしょう。

家に居る時間が多くなった昨今、家での過ごし方も考えるようになったのではないでしょうか。

住宅密集地でも工夫次第で、大開口の窓の家で快適に過ごすことも可能です。

仕切りのない抜け感のある空間で、家族との大切な時間を心地よく過ごしてはいかがでしょうか。

ライフスタイルは様々です。

皆様の暮らしに合った最適な暮らしをご提案するのがいここちの使命です。

ぜひ、高崎市浜尻町のモデルハウスにもお出掛け下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ではまた・・・

空中庭園ウッドデッキを囲むLDKの特集記事はこちら

モデルハウス予約はこちら

by fujimura

 

 

 

特集はこちら