Blog

icocochi ブログ

2023.5.26

現在建築中 片流れの屋根が美しい家

みなさまこんにちは

icocochiでは現在建築中のお住まいが上棟を迎えました。

待ち侘びていた快晴です!

雨の日が続いたため延期していましたが、ついに上棟を迎えることが出来ました。

お施主様、おめでとうございます。

こちらのお住まいは、片流れ屋根が特徴的なお住まいです。

屋根の緩やかな勾配が美しく、目を惹きます。

正面から見ると、真っ白な大小の2つの箱が寄り添い合っているように見える特徴的なデザインです。

室内は、開放感たっぷりの大開口のリビングが広がっています。

大開口窓は開放感や庭との一体感は勿論の事、自然光をたっぷりと取り入れることが出来ます。

暖かさと明るさを感じながら、庭の景色を眺めて寛げる気持ちの良いリビングです。

リビング上部は吹き抜けになっており、縦にも広がりを感じることが出来ます。

吹き抜けを通じて1階と2階が繋がり、違う部屋に居ても、程よく家族の気配が感じられます。

家事をしているときも、2階にいるお子様との繋がりを感じることが出来るので、お互いに安心して過ごすことが出来ますね。

開放感と家族との繋がりが心地よいお住まいです。

 

外観や空間的な美しさだけでなく、性能にも拘ったお住まいです。

こちらのお住まいの性能値は・・・

・UA値0.39

・BEI値0.35

・耐震等級3(許容応力度計算)

となっております。

国が定める省エネ基準を満たし、柱や壁の少ない大空間だからこその耐震等級3を確保しています。

心地よいデザインと、数値によって裏付けられた安心&快適性を兼ね備えたお住まいです。

 

icocochiの住まいの特徴である「構造デザイン×性能デザイン×空間デザイン」。

この3つを満たし、長く快適に住んでいただけるお住まいをお届けできるよう、この後の工事も引き続きしっかりと進めて参ります。

それではまた・・・