Blog

icocochi ブログ

2022.2.4

もうすぐ完成する平屋の現場をご紹介

皆様こんにちは

icocochiでは先日工事が始まった中泉町の「土間のある平屋モデルハウス」以外でも平屋を建築中です。

本日はもうすぐ完成する平屋の現場に行って参りました。

こちらは現在外構工事の真っ最中です。外観の完成イメージはこちら・・・

icocochiらしい真っ白な外壁の平屋です。

テラスデッキ部分には植栽のスペースを設けており、緑を身近に感じることが出来ます。

キッチンの前に配置したこちらの植栽は目隠しの役割も担っています。

時を重ねるにつれて成長する植栽が季節の移ろいを感じさせてくれますね。

 

続いて室内の様子はこちら・・・

温かみのあるレッドシダーの天井と柔らかいグレーのキッチンが印象的です。

大きな窓が部屋全体を明るい光で包み込んでいます。

窓の先のテラスは壁が立ち上がっているので、しっかりと外の視線をカット出来ます。

大きな窓の開放感を味わいつつ、プライベートな空間で安心してリラックスすることが出来ますね。

 

天井が高く、縦にも広いのがこちらの平屋の特徴です。

平屋は上の階が無い分、天井高をぐんと伸ばすことが出来ます。

大きな窓と組み合わせることで、より一層開放感が増し、実際の面積以上に広く感じることが出来るのです。

 

 

生活動線がシンプルで暮らしやすく、ゆったり寛ぐことが出来る平屋がもうすぐ完成します。

お施主様に無事お引き渡し出来るよう最後までしっかりと工事を進めて参ります。

それではまた・・・。

 

by Takagi