Blog

icocochi ブログ

2020.12.11

注文住宅もマンションも耐震に特化

皆様こんにちは。

昨日、icocochiモデルハウスに撮影隊がいらっしゃいました。

それは、RCマンション「ユーミーマンション」の全国大会で使用するプロモーション撮影&取材にいらっしったものです。

ご存知の通り、弊社は注文住宅以外にも、土地活用事業・店舗事業・リフォーム事業など、暮らしに特化した建物を手掛けています。

土地活用の一環であるマンション事業として、ユーミーマンションも手掛けているのです。

ユーミーマンションを手掛ける会社「渋沢テクノ建設」がどんな会社かを紹介するプロモーションに、注文住宅部門もご紹介させていただけることになったのです。

注文住宅いここちとユーミーマンションは「耐震」「資産価値」という点で共通点があります。

日本人が最も心配する災害の一つに地震が挙げられます。一瞬のうちに広範囲にわたって被害をもたらすうえ、最新の技術を持っても予知できない怖さがあります。

ユーミーマンションは壁式鉄筋コンクリート構造で、地震で加わる力をがっちり受け止め、地震や台風のときでも安心の強さで家族を守ります。

また、弊社の注文住宅icocochiは、木造ラーメン構造を採用したSE構法です。

大地震でも壊れない木造住宅を日本中に広めたいという理念のもと開発され、その後の東北大震災や熊本大地震でもSE構法で建てた家は1棟も壊れませんでした。これは、全棟構造計算をして本当に強固なものかを確認しているからです。

また、強固な構造がゆえに、内側の仕切り壁を変化に応じて取り除いたり増やすなど、将来、家族構成が変わった時でも柔軟に対応でき、永く持つ耐久性の高い家になっているです。

そうです、注文住宅いここちもユーミーマンションも、「家族の命を守ること」を第一に考えているのです。

もちろん、ユーミーマンションはRCマンションですから構造計算を行ってマンションの耐震性を確認します。

同じように、いここちも全棟構造計算を行って、住宅の安全性を確認しているのです。

次世代まで持つ価値ある住まい。それがいここちとユーミーマンションの共通項なのです。

「耐震」と「資産価値」に特化した住環境を、これからもご提供し続けます。

 

それではまた・・・

by fujimura