Blog

icocochi ブログ

2020.10.29

模型を使って住まいを探検

皆様こんにちは。

皆様は、土地の広さや家の大きさや形状、そして間取りを図面だけでイメージできますか?

広さに関しては、住宅展示場などは実邸より大きくなっていたりすることも多く、なかなか「何坪の家」と言ってもピンとこない方もいるのではないでしょうか。

実は、icocochiモデルハウスも、単世帯の実邸よりかなり大きくつくられています。

それは、SE構法の強靭な躯体の魅力を体感していただきたく、あえて実邸より大きくつくっているのです。

大開口・大空間・吹き抜け・スキップフロアなど、強靭な躯体だからこそできる空間、それが大きな地震にも耐えられるものであることを皆様の目で確かめて頂きたく、あえて実邸よりすこしオーバーに表現しているのです。

そうです、SE構法の可能性の広さを実感していただけるのです。

弊社では35坪前後の方が多いですよとお伝えしても、モデルハウスのイメージが強くてスケール感が想像しにくい方もいるようです。

そこでこちら・・・

建築模型

ご用意させていただいています。

SE構法の魅力的なお住まいの建築模型を・・・

外構のイメージも出来るようになっているため、よりサイズ感を想像しやすいのではないでしょうか。

また、紙の図面では間取りのイメージがつきにくい方には、このように・・・

室内の暮らしの様子が想像できるようになっています。

リビング・キッチン・ダイニングが仕切りのない空間になっています。

どうですか?

これなら間取りも分かりやすいのでは?

もちろん、室内からの眺めも確認できます。

キッチンに立った時にどう見えてくるのか?

リビングの先のプライベートテラスの風景はこのように見えます。

立体的なパース図とは違い、自分の好きな角度から自由に確認できるのが建築模型の魅力でもあります。

家の中を探検出来るように、一階・二階・そしてスキップフロアを使った小屋裏をそれぞれご確認いただけます。

ここちよいと感じる空間は人それぞれです。

大空間を好む方。

包まれるような小屋裏のような空間を望む方。

いここちでは、その方のライフスタイルに合った暮らし、そして建てる場所が魅力を発揮できる暮らしをお届します。

敷地が狭いのでは?

30坪前半の家ってどのくらいの広さ?

色々、家づくりについて知りたいことがあると思います。

ぜひ、いここちモデルハウスにお出掛け下さい。

スタッフが分かりやすく解説させていただきます。

そして、建築模型で家の中を探検してみて下さい。

お待ちしています。

モデルハウス見学予約はこちら

by fujimura