Blog

icocochi ブログ

2018.3.15

春の上棟式

過ごしやすい暖かいお天気の日が続いていますね。

最近のicocochiは上棟ラッシュな日々が続いております。先日は上棟式に行って参りました!

 

1月に地鎮祭を行ったときは、まっさらで何もない状態でしたが、

今ではお家の骨組みが見えるようになり、大きさや広さを体感できるようになりました。

ここまでくると、より一層お家ができあがる実感が湧いてきますね。

 

上棟

上棟式は夕方からのスタートです。お天気にも恵まれた良い日でした。

 

 

お家の四隅をお清めして、工事の安全を祈願した後、職人さんとお施主様と一緒に記念撮影いたしました。

icocochiの家づくりは職人さん達一人一人に支えられています。

今後の工事もよろしくお願いします。

 

上棟式

 

帰り際にお施主様から素敵な引き出物も頂きました。

下の写真に写っているお花はお子様からのプレゼントです。

お庭に咲いていた可愛いお花をお土産にくれました。

頂き物

 

 

3月25日は構造見学会を開催予定です。

実際の現場で、お家の構造を見て触れて体感していただくことが出来ます。

構造見学会では、お家が完成した後では見ることが出来ないところをご覧いただけます。

柱や金物などの構造の細かい部分や、現場の雰囲気など是非その目でお確かめ下さい。

イベント詳細はこちら

 

                                                                                                                                         by Takagi