Blog

icocochi ブログ

2020.2.9

新総合チラシは「平屋&二世帯住宅」

渋沢テクノ建設の総合チラシが新しくなりました。

注文住宅icocochiでは、今多くの支持いただいている「平屋」と、世代を超えた繋がりを愉しむ「二世帯住宅」のご案内です。

icocochiの建てる平屋は一般的な平屋はもちろん、スキップフロアを+αした暮らし、子供室だけを二階にあげた平屋に近い暮らしなど、バリエーション豊かな平屋暮らしをご提案しています。

スキップフロアのある平屋」は、収納をもう少し取りたい時や、個室ではなくても自分一人になれるスペースが欲しいといった方におススメです。スキップフロアにあがると、見え方も異なってくるのでワクワクした気持ちにもなれますよ。

実際には二階建てになってしまう子供室だけ二階にあげる「平屋に近い暮らし」は、ライフスタイルの変化でお子様が独立して家を巣立った時のことも視野に入れたご提案です。

また、平屋を望んでいても敷地の広さなどから全てを一階で済ませることが難しい場合にも役に立ちます。

 

そして、二世帯住宅も多く手掛けているため、今回チラシに掲載させていただきました。

それぞれの家族がプライバシーも確保しつつ、世代を超えたつながりも持たせる二世帯の暮らし。共同スペースと個々のスペースの取り方や動線などもicocochiならではの提案力で、しっかりとサポートしています。

やはり、育児や家事も共同で出来たり、お互いにサポートし合えるところが二世帯住宅の大きなメリットですよね。

 

そしてチラシでは簡単にicocochiの家づくりをご説明しています。

全棟構造計算をして、地震や台風に負けない「強くて美しい家」

icocochiでは、一般的に壁の量で安全かどうかを決める壁量計算ではなく、立体解析のもと構造計算をして安全性を確かめています。

ですから、東日本大震災や熊本大地震などの大きな災害においても、SE構法は主要な構造部に欠損がなかったのです。

 

太陽や風などの自然エネルギーも併用し、冬暖かくて夏涼しい「ここちよい環境の家」

 日本の風土を最大に利用し、軒の出を活用することで冬の暖かな日差しをたっぷり室内に取り組み、真夏の暑い陽差しをカットするパッシブの考え方を取り入れています。

また、家中が大きく温度差を生じないようにどの場所でも快適温度で過ごせる空調のご提案もしています。

 

長期優良住宅で、永く快適に暮らす「資産価値の高い家」

全棟長期優良住宅で、自分の代だけではなく次の世代まで住み継げる家づくりをしています。

また、SE構法は一般的な在来工法のように壁で家を支える構造と異なり、準ラーメン構造のため、家の性能を決めるスケルトンと、暮らし方やライフスタイルを決めるインフィルを分けることが出来るので、いつでも自由に間取りを変えることができるのです。暮らしが変われば家のスタイルも変える。そのことが当たり前にできるのがSE構法なのです。

この総合チラシは、前橋・高崎を中心に一部の新聞の折込チラシにも入ります。

ぜひお手にとって、icocochiの家づくりを知っていただければと思います。

チラシをご覧になれない方は、高崎市浜尻町のicocochiモデルハウスにお出掛け下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

それではまた・・・

by fujimura