Blog

icocochi ブログ

2020.11.22

感謝のブルー クリスマスツリー

皆様こんにちは。

icocochiモデルハウスにクリスマスツリーをセッティングしました。

今年のツリーはこちら。

オーナメントはブルーを主にセレクトしています。

このブルーは、感謝の意味を込めて・・・

新型コロナウイルス感染拡大防止に尽力する医療・介護従事者に感謝と応援の気持ちを込めつつ、ささやかながらicocochiモデルハウスにもツリーをセッティングさせていただきました。

ブルーという色に込められた想い。

今年は何と言っても、頑張る方々に敬意を表することです。

 

結婚式の準備をするにあたってよく聞くフレーズに、「サムシングブルー」という言葉があり、何か”青い”物を身に着けると幸せになれるという言い伝えがあります。

これは、ブルーが聖母マリア様のシンボルカラーであることから、つつましさや誠実を表す象徴としてブルーが広く使われるようになったそうです。

世界中の皆様がこの困難から脱し、平和で穏やかに過ごせることを心より祈ります。

ブルーを眺めているとなんだか気持ちも落ち着きますよね。

今年のChristmasは静かに過ごす方も多いのではないでしょうか。

いつもと違った静寂を楽しむChristmasも、風情があっていいかも知れませんね。

icocochiスタッフも今年のChristmasは、自宅で大切な家族との時間を過ごすようです。

日々頑張る皆様へ。

サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように・・・

モデルハウスの年内営業は12/27(日)までとさせていただきます。

なお、icocochiモデルハウスのご見学は予約制となります。

ご予約はこちら

では、また・・・

by fujimura