Blog

icocochi ブログ

2021.11.20

愛猫との暮らしを満喫する家

皆様こんにちは。

今日は、愛猫と一緒に家づくりをされた素敵なお住まいをご紹介します。

お施主様ご家族は以前から猫を家族として招き入れ一緒に生活していたので、愛猫の気持ちをよく理解し、新居でも快適に暮らせるように家づくりに臨まれました。

こちらがリビング&ダイニングです。

木のぬくもりを感じる優しい大空間が広がっています。

ガラス越しの空間、実は愛猫のお部屋になっているのです。

覗いてみると・・・

室内空間に馴染んだキャットステップがあります。

床に近い場所から高所まで、自由に飛び回れる至福の空間になっているのです。

高所好きの猫ちゃんにはたまりませんね。

ステップのそばには窓があり外の様子が分かるようになっています。

動くものに興味を示す猫ちゃんにとっては、外の景色は夢の世界。

柔らかな日差しや外の風景を家族と一緒に共有し、楽しめるのです。

猫ちゃんのトイレスペースも完備しています。

なんだかワクワクする空間ですね。

一日の大半を家の中で過ごす猫ちゃんにとっては、ストレスもたまりやすくなります。

室内でも、このように運動したり、外の景色を眺めたり、太陽を浴びたり風を感じたりできれば、猫ちゃんにとっても心地よい暮らしを満喫できるのです。

そして何よりも、ご家族はガラス越しに愛猫の愛くるしい様子をいつでも眺めていられます。

お互いの存在を感じながらも、人と猫それぞれの専用空間も持ち合わせた素敵な住まい。

いかがでしたでしょうか。

こちらのお住まい、担当した設計も実は猫好きです。

猫ちゃんの気持ちを考えながら丁寧に設計させていただきました。

猫ちゃんの本当の気持ちはわかりませんが、きっと「心地よいニャ~」と喜んでくれていると思います。

これからも、住み手の気持ちになって一生懸命に素敵なお住まいをご提案して参ります。

それではまた・・・

by fujimura