Blog

icocochi ブログ

2021.5.8

建築部施工のアイケイ薬局矢中店様の完成

皆様こんにちは。

弊社の建築部が施工した高崎市矢中町のアイケイ薬局矢中店様が完成し、つい先日オープンしましたのでご紹介します。

こちらです。

重厚感あるブラックの骨組みにガラス張りの外観が目に飛び込んできます。

夕暮れの陽が落ちる間際だったので、店内の照明が美しく光り輝いていました。

店内の中心部には患者様を迎える受付や相談ブースが完備されています。

患者様の不安を少しでも和らげられるように、ゆったりとした高い天井や清潔感のある空間になっているのが特徴です。

ひとりひとりに向き合ってアドバイスをしていただける形式の相談ブースは、円形になっているので柔らかい印象を与え緊張感が和らぎます。

天井部分は、木質感の柔らかみが優しく来客者を包んでくれます。

薬局はどうしても冷たいイメージが先行してしまいがちですが、アイケイ薬局様はそれを感じさせないように素材で温かみを出したり、ガラス張りにして庭とのつながりをつくったり、高天井や室内グリーンなどに工夫を加えたりして、来客者の気持ちを和らげさせてくれるのです。

とてもお客様のことを考えたつくりになっています。

店内化粧品を扱う美容コーナーもありました。

ショーケースにディスプレイされた化粧品が、間接照明でキラキラしています。

女性にとっては夢中になってしまう空間ですね。

安全に陽が落ちると、幻想的な店内に変わります。

照明の美しさが、店内にいる方だけでなく通る人にも心地よさをもたらしてくれています。

アイケイ薬局様は、地域の皆様に愛される薬局です。

ぜひ、皆様ご利用下さい。

(アイケイ薬局 設計:丹青社)

いここちは注文住宅ですが、このように会社としては店舗や商業施設・マンションなども手掛けています。

もちろん、リフォームやリノベーションも行っていますので、住まいと暮らしのことなら渋沢テクノ建設にお任せ下さい。

いここちのモデルハウスは完全予約制です。

ご予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura