Blog

icocochi ブログ

2018.11.2

店舗複合施設 NIWA-ALK オーナー様向けイベント

皆様こんにちは。今日はこちらにお邪魔しました。

前橋市天川原町にある小規模店舗複合施設NIWA-ALK(ニワアルク)。

今日はこちらで、弊社の建築部がオーナー様向けのイベントを開催しているとの情報をキャッチし、さっそく内覧させていただきました。正面のデッキと鉄骨階段が印象的な建物。白と木目のバランスが美しく、街並みに溶け込んでいました。実はこの店舗複合施設は、設計・施工管理ともにicocochiの担当者が手掛けさせていただきました。やはりicocochiらしい柔らかなラインと素材感が出ている施設になっていますね。

すでに店舗はオープンしているので、本来は内覧することが出来ないのですが今日だけは特別です。各店舗を拝見させていただきました。店舗がOPENする前の姿しか見ていなかったので、icocochiスタッフはこの日をとても楽しみにしていました。

正面のOPEN サッシも、本日はフルオープン!!

フルオープンにすると迫力があって素敵。開放感抜群でした。

デッキ部分に出て楽しむこともできるこの施設は、とてもゆったりとして開放感があります。NIWA-ALKは正面のデッキを中心に、上下階を回遊出来ることから、【庭歩く=ニワアルク=NIWA-AlK】となったそうです。

このように南国系を中心とした美しい植栽もあり、デッキのチェアに腰かけてゆっくりと鑑賞したくなります。時間を忘れてしまいそうです。またインスタ映えしそうなスポットでもあります。

その横で建築部の皆様、オーナー様のご案内で忙しいそうでした。

この商業店舗は、カフェやネイルサロン、オーガニック化粧品やドッグサロンなど、オシャレな店舗が入居されています。ドッグサロンのワンカットテラスさんでは、ガラス越しにワンちゃんのトリミングを見ることが出来ます。また、ハワイ生まれのLuNA BLuEブランドも取り扱っているそうです。

そして、最後にカフェFLAT Tableでランチをいただきました。

icocochiはオーダーメイドの注文住宅ですが、このように会社組織としては住宅に限らず人に携わる建物全般を手掛けているのです。

このように、土地活用として商業用店舗を手掛けたり、マンションや施設なども手掛けています。また、リフォームや不動産、空き家対策なども行っています。

眠った土地を持っているけど、どうしたらようのだろう・・・

空き家を所有しているけど、何かに活用できないかな・・・

そんな、悩みをお持ちの方は、弊社にご相談ください。

「すべては、お客様のために・・・」この理念をもとに、住まいと暮らしの相談窓口になるべくこれからも尽力して参ります。

ぜひ、前橋市天川原町のNIWA-ALKにもお出掛け下さいね。

渋沢テクノ建設のHPはこちらです。https://www.shibusawa-tb.com/

では、また・・・

by fujinura