Blog

icocochi ブログ

2021.6.29

平屋の現場の様子をお届けします

みなさまこんにちは。

本日は現場の様子をお伝えします。こちらは現在建築中の平屋の物件です。

外観を見るともう少しで住めそうに見えますが、室内はまだ工事中で、壁や天井に漆喰を塗っているところです。

こちらのお住まいのリビングは、壁や天井に漆喰をローラーで塗って仕上げます。現場にお邪魔したときは、ちょうど職人さんが天井に漆喰を塗っているところでした。

柔らかく優しい印象に仕上がる漆喰は、耐火性に優れています。火事の時も燃え広がりにくく、有毒ガスが発生しないので万が一の時も安心ですね。

こちらはLDKの一角です。高窓から明るい日差しが差し込んでいますね。勾配天井なので空間にゆとりが生まれます。

まだ工事中なので完成後がイメージしにくいですが、ダイニングテーブルを置いて食事を楽しむスペースになる予定です。脚立が置いてあるところはカップボードです。ダイニングテーブルとの距離が近いので、食器を出したりお茶を淹れたりしやすくなりますね。

完成後は↑のようになります。

こちらのお住まいは家相を取り入れた間取りをご提案いたしました。家相とは日本で生まれた考え方で、方位と間取りや構造、仕様などを組み合わせた考え方です。どの方角にどの設備を持ってくるのが良いか、または避けた方が良いかなどを考慮しながら家づくりを行います。

家庭円満、仕事の成功、健康的な暮らしなど、新しい家で実現したいことはたくさんありますね。皆さんは新しい家でどんな風に暮らしたいですか?

お施主様が新しい住まいで快適に過ごせるように、お引き渡しまでしっかりと工事を進めて参ります。

それではまた・・・

by Takagi