Blog

icocochi ブログ

2019.4.28

小上がりの畳スペースを愉しむ家の完成

皆様こんにちは。

高崎市内でまた、素敵な住まいが完成しましたのでご紹介します。

小上がりの畳スペースを愉しむ家です。

キッチンの前には、カウンターがあります。

食事を楽しんだり、書斎スペースやスタディスペースとして活用したり、アイロンや裁縫などを楽しむ家事スペースにもなるのです。

そうです、多目的な魔法のカウンターなのです。家族に囲まれながら勉強や作業が出来るため、コミュニケーションが取れやすいのが特徴です。家族の気配を感じていられるのって素敵ですよね。

最近では、賢い子に育つようにと、個室ではなくリビングやダイニングでお子様に勉強をしてもらうケースも増えているそうです。シーンと静まった独りぼっちの空間より、リビングは子供にとって安心できる場所なので、不安感によって集中が妨げられることがなくなるという効果があるようです。

また、わからないことがあったときに質問をしたり、できたものをすぐ見せて褒めてもらったりすることができるので、家族の会話も増えますね。

icocochiでもそんなご家族を支える提案もさせていただいています。

リビング・ダイニングの横には小上がりの畳スペースがあります。ゆっくり食事をする時はこちらをダイニングスペースてして活用します。

日本人ですから、やはり昔から馴染みのある畳の空間は安らぎます。心を落ち着かせながらゆっくりと家族で食事を楽しめます。また、小上がりになっているので腰かけてベンチ代わりにしたり、引き出せば収納スペースが現れるようにもなっているので、限られた面積での収納活用にもなっているのです。

畳でゴロンとするのもいいですね。お子様がお昼寝をしている様子を家事をするご家族が確認しながら作業をすることもできるのです。

畳スペースでは座ることも多いため、視線の高さの変化を楽しもことも出来ます。また、これから完成する庭の景色を楽しみながら生活が送れるのです。

外と中との繋がりを楽しめる大きな窓

優しい光を取り込む窓

SE構法なら強靭な躯体で「大開口と耐震性」の両方を兼ね備えた自由度の高い暮らしが楽しめるのです。

待ちに待った完成です。

お引渡しに向けて最後のスパートをかけて行きます。

 

P.S. icocochiモデルハウスはGW中も営業しております。

ぜひSE構法の魅力がつまったモデルハウスにご来場下さい。お待ちしています。

by fujimura