Blog

icocochi ブログ

2022.10.31

家族と会話が弾む 小上がり和室とワークスペースがあるリビング

皆様こんにちは

寒さと乾燥が気になる季節になってきましたが体調にお変わりないでしょうか?

先日icocochiではお引渡しに行ってまいりました。

今回はそちらのお住まいの様子をご紹介させていただきます・・・

こちらはLDKです。間仕切りのない一続きの空間なので、キッチンから部屋全体を見渡すことが出来ます。

さらに、キッチンからランドリールームまでアクセスしやすい配置になっています。料理や洗濯といった毎日の家事は動線を短くしてストレスフリーに動けるようにしたいですね。

キッチンの正面には小上がりの和室があります。

小上がりにして高さを変えることで空間のアクセントになります。ベンチのように腰掛けてもいいですね。

横になるのに丁度よい広さの和室は大人も子供も寛ぐことが出来ます。日当たりも良いのでお昼寝にぴったりですね。

こちらは、落ち着いたダークブラウンのキッチンです。キッチン横にはワークスペースを設けています。

コロナの影響で在宅ワークが一般化したこともあり、このところお家にワークスペースをつくる方が増えています。

大人が在宅ワークしたいときは勿論、お子様の宿題などのリビング学習にも使うことが出来ます。

リビングにワークスペースを設けることで、学習を習慣化出来たり、家族間のコミュニケーションが取りやすくなったり、様々なメリットがあります。

 

今回はお引渡ししたお住まいをご紹介させていただきました。

食事をしたり、一休みしたり、学んだり・・・と一家団らんの時を過ごせる心地よい住まいが完成いたしました。

 

お引渡し後も快適に過ごしていただけるよう、定期点検などのサポートを続けて参ります。

それではまた・・・