Blog

icocochi ブログ

2021.3.4

家族が集まるスキップフロアの家 お引き渡し

皆様こんにちは

先日icocochiはお引き渡しに行ってまいりました。

お施主様との出会いは約一年前のことです。コロナの影響で身動きが取れない中、オンライン上で打合せをしながらの家づくりとなりました。ステイホームや外出自粛など慣れないことが続く中、icocochiで家づくりをしていただき、ありがとうございます。

お子様は早速、新居でお気に入りの場所を見つけたようです!

お気に入りのおもちゃでしょうか?たくさんのフィギュアが並んでいます・・・

こちらは階段下を利用した隠れ家のようなスペースです。天井が低いことで程よい寛ぎを得ることが出来ます。

一段下がった和室と組み合わせることで自然と人が集まるスペースが生まれます。段差の部分は引き出しになっており、お昼寝用の毛布やおもちゃなど収納することが出来ますね。

SE構法ならではの広々とした空間と大きな吹き抜けのLDKです。キッチンからは部屋全体を見渡すことができ、パントリーへの移動も最小限で済むよう配置されています。

リビングを見上げた先の中二階部分は、お子様が本を読んだりおもちゃを広げたりしながら楽しく過ごせるスペースです。1階にいる家族とコミュニケーションがとりやすく、家族の気配を感じながらリラックスして過ごすことが出来ます。

お子様の成長後はセカンドリビングとして使うこともできます。趣味室にしたり、テレワークのスペースにしたり・・・やんわりと区切られた空間は多目的に活用できるのです。

 

 

お引き渡し後もここちよく暮らしていただけるよう、メンテンスなどサポートさせていただきます。

これからもicocochiはお施主様の暮らしに寄り添う家づくりを続けて参ります。

by Takagi