Blog

icocochi ブログ

2021.7.23

家づくりのことをicocochi塾で知ろう

皆様こんにちは。

icocochiでは、家づくりの最初の一歩として家づくりについて学べる「いここち塾」を開催しています。

いここち塾とは、家づくりの基本を学べる講座です。

土地のこと、お金のこと、デザインのこと、性能のこと、耐震のこと、わからないことだらけで当然です。

どんな種類や特徴があるのか、どんな点をポイントにしたらよいか、それをいここち塾で解説します。

土地探しや資金計画など自分たちが、今、知りたいことをしっかり学ぶことができます。

土地探しからのお客様には、土地選びのポイントや注意点、ご依頼があれば土地探しのお手伝いも致します。

耐震等級って何?

ZEHって何?

省エネの説明の義務化について

などなど、家づくりは専門用語もたくさん飛び交っています。

それらもひとつひとつご説明させていただきます。

また、自分達の暮らしに合った収納や家事動線の話なども聞くことができます。

大きな家が欲しいけど、予算が・・・

と悩まれる場合には、部屋は工夫次第で広く見せることも出来ますよといったアドバイスもしています。

それは抜け感をつくってあげることだったり、外部とのつながりをつくることだったり、色の使い方や家具のレイアウトであったり・・・

難しい話だけではなく、楽しお話もいここち塾でさせていただきます。

いここち塾の中でも人気なのが、家づくりの「お金」のことと、「土地の選び方のポイント」です。

長期優良住宅や省エネ住宅を選ぶことで、お金の面でもメリットになることなども解説しています。

 

ぜひ、このいここち塾で自分たちが住みたい家を見つけていただければと思います。

個別相談になりますので、じっくり話が聞けますよ。

ぜひ、家づくりの悩みがございましたらいここち塾へどうぞ。

いここち塾の詳細はこちら

ではまた・・・

by fujimura