Blog

icocochi ブログ

2020.8.3

完成見学会スタート!大開口と吹き抜けの空間をご体感ください

皆様こんにちは。8月になり、icocochiではいよいよ見学会がスタートしました。

ご来場いただく皆様には感染症対策のため、手袋とマスクの着用をお願いしております。入口付近に用意しておりますので皆様ご利用ください・・・

今回はセッティング後の室内の様子をご紹介します。実際に家具を配置するとその家での暮らしがより鮮明になりますね。大開口と吹き抜けのリビングをご覧ください。

明るくて開放的な大開口は、窓を開けると庭とリビングが一体化してさらに広く感じることが出来ます。高窓からは青空を楽しむことが出来ます。高い位置の窓は景色を楽しめるだけでなく、部屋の奥まで光が取り込むことが出来ます。

レッドシダーと白のコントラストが美しい空間が広がっています。

シーリングファンは部屋の空気を循環させるのに効果的です。付属のリモコンで回転方向や速度を変えることが出来ます。通常、冷たい空気は下へ、暖かい空気は天井の方へとたまってしまいますが、シーリングファンを使うことで冷暖房効率を良くすることが出来ます。

こちらは2Fの本棚です。収納が充実しているのもこちらのお宅の魅力の一つです。

icocochiでは単に収納スペースをたくさん作るのではなく、お客様の生活パターンや持ち物の量などを伺い、それぞれのご家族に合った収納をご提案します。

整理収納のメリットは 1.時間的メリット(ものを探す時間が無くなる)2.経済的なメリット(無駄な買い物を防ぐ)3.精神的メリット(整理整頓された空間で気持ちにゆとりが生まれる)が得られることです。整理収納計画をきちんとすることで、新築を機に空間も心もすっきりとした暮らしを手に入れることが出来ます。

2階から見下ろした1階のリビングです。家族がつながる吹き抜けの大空間はコミュニケーションが円滑になります。icocochiが採用するSE構法は、大きな吹き抜けを作っても耐震性に影響が出ないように構造計算を行い、一棟一棟の安全性を確かめています。自由なだけでなく優れた耐震性も兼ね備えた住まいを是非ご体感ください・・・。

 

今回は現在開催中の完成見学会のほんの一部をご紹介しました。

完成見学会はicocochiモデルハウスをご覧になった方をご案内しておりますので、初めての方にはまずモデルハウスにてicocochiの家づくりについてご説明させていただきます。

すぐに実邸をご覧になりたい方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはモデルハウスをご覧いただき、構造や家づくりの特徴についてご説明させていただくことでicocochiの考える「ここちよさ」の基準についてお伝えします。

モデルハウスのご見学は完全予約制で電話またはHPから承ります。お客様にはお手数をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

それではまた・・・

by Takagi