Blog

icocochi ブログ

2021.11.25

完成見学会の見どころ紹介「ダウンフロアのスタディスペース」

皆様こんにちは。

いよいよ今週末から高崎市上中居町で完成見学会が開催されます。

こちらのお住まいの特徴を少しご紹介しますね。

閑静な住宅街の一角に建つお住まいです。

住宅密集地に建つため、採光の取り方にも工夫を凝らしています。

吹抜けの高窓から採光を確保しています。

高い位置の窓から陽が入るので、室内の奥まで陽が差し込んでくれるのです。

南に大開口が取れない立地であっても、吹き抜けや高窓、光を反射させやすい色使いや素材を選ぶことで、土地や建物を魅力的に変えることが出来るのです。

心地よい開放感が広がる室内です。

階段下は床を少し下げた「ダウンフロア」になっています。

仕切りのないつながった空間でも、床の高さが異なることで別空間ができるのがダウンフロアの良いところです。

包まれるような感覚を楽しめるのも特徴です。

階段に腰掛けて、読書を楽しんだり陽だまりの心地よさを感じたり・・・

思い思いに楽しめる素敵な場所になっています。

横長のスリッ窓から階段がチラリと見えています。

その上に大きな窓があり、白い塗り壁の外観が眩しく輝いています。

そして、東に大開口の窓とその先に続くウッドデッキ。

キッチンからダイニング、そしてリビング、ウッドデッキと続く抜け感がたまりません。

遮るものもなく、見通しのよい美しい空間、無垢の床、漆喰の壁、澄んだ空気感が心地よさを引き立てます。

お客様の家具も無事に搬入になりました。

自然の素材に囲まれた優しいお住まいです。

そして、新居には新たな家族となる、奥様の大切なピアノも仲間入りです。

ピアノの音色がリビングに響く日もそう遠くはないでしょう。

いここちの家の心地よさは、SE構法の高い耐震性からくるものだけではありません。

敷地の特徴を魅力に変える設計提案力、ライフスタイルに合わせた間取りの提案、素材の美しさ、そして快適に過ごせる性能のトータルバランスから生まれた心地よさなのです。

今回のお住まいは、「UA値0.29」「C値0.3」という省エネに値する数値が測定されています。

大空間・大開口・吹き抜けでも快適な住み心地を保てるように、性能にも真剣に取り組んでいる結果です。

光の美しさ、素材の質感、ピアノの音色、澄んだ空気感。五感で愉しめるお住まいになっているのです。

完全予約制ですが、まだご予約は承っております。

詳細はこちらをご覧ください。

それではまた・・・

by fujimura