Blog

icocochi ブログ

2019.7.31

完成見学会が無事に終了しました

皆様こんにちは。

先日まで開催されていました富岡市内の完成見学会が無事に終了しました。

たくさんのご来場をいただきまして、本当に有難うございました。

弊社の完成見学会は、一度モデルハウスをご見学されたお客様に限定させていただいています。

それはicocochiの家づくり・SE構法の魅力についてご説明させていただいた後にご見学をしていただいた方が、より内容の濃い見学をしていただけるとの想いからです。

icocochiの家づくりはオーダーメイド住宅です。建てる土地の魅力や住む方のライフスタイル、ご予算や価値観によって様々です。住む方の想いとicocochiの家づくりの理念が重なり合ってひとつの家が完成するのです。

ですから、その方のライフスタイルを観ていただく前にicocochiの家づくりをご理解いただき、見た目のデザインだけでなく、なぜこういう暮らしを選ばれたのかをしっかりと感じとっていただけるように、ご見学される方を限定させていただいているのです。

ではどのような見学会だったかご紹介致します。

まず驚かれたのが外観です。

icocochi=白

これが定番でしたが、今回は重厚感のあるブラック+ブラウン系です。

主の素材はガルバリウム鋼板。

こちらも icocochi=塗り壁のイメージが強いのですが、スタイリッシュな雰囲気を出せるガルバリウム鋼板で施工させていただきました。

自然豊か・ロケーションが抜群の立地。その特性を生かし緑の中に映える色彩も意識しています。

二階の木製ルーバーは風通しもよく、洗濯スペースとして活用出来ます。視線を気にせずに洗濯物が干せるのは良いですね。

このように機能性も考えられたデザインとなっているのです。

抜群のロケーション。

この素晴らしいロケーションを独り占めできるようにしっかり窓を開きました。景色だけでなく、光も風も室内に取り込むことが出来ます。まるで森の中にいるような気持ちにさせてくれる「ここちよいリビング」になっています。

吹き抜けの勾配天井がプラスされ、見事にSE構法の開放感を楽しむことができるのです。

こちらのお住いの魅力は「スケルトン」+「インフィル」もそのひとつです。実は将来的にリビングに隣接している2つの洋室の壁を取り除くことも視野に入れているのです。

ライフスタイルの変化で、お子様が部屋を必要としなくなった場合は、現在仕切っている壁を取り除き、リビングの一角としても楽しめるようになっています。

SE構法は、構造躯体と間仕切りや設備を別として考えて構造計算をしています。ですから「この柱は抜けません。この壁は取り壊せません」といったことが非常に少なく、ライフスタイルの変化に合わせた暮らしの変化が楽しめるのです。

これも資産価値を高める暮らし方のひとつです。

リビングとダイニングキッチンは仕切りのない空間で繋がっています。その間にはビング階段。

このリビング階段は、空間のアクセントとなるだけでなく、家族のコミュニケーションの懸け橋となったり、上下を繋げる大切なシンボルでもあるのです。

上下を行き交う際には、リビングやキッチンに立つ家族と何気なく言葉を交わし、心を通わせられるように配慮されているのです。

今回のお住いは、機能性を重視したSE構法の住まい。奥様の家事動線やお子様の成長もしっかりと見据えた暮らし。

このような暮らしのご紹介を皆様にさせていただき、無事に完成見学会を終了させていただいたのです。

8月は、完成見学会は休みとなりますが、高崎市浜尻町のモデルハウスでSE構法の魅力を体感していただけるようにイベントを企画しています。

お盆期間中も通常営業をしていますので、ぜひご予約のうえご来場下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしてします。

では・・・

by fujimura