Blog

icocochi ブログ

2018.5.13

完成!! 平屋のここちよい住まい

皆様こんにちは。

今日は、先日完成したスキップフロアのある平屋の現在の様子をご紹介します。

とても素敵に完成致しました。

前回のブログで完成間近とのご報告をしましたが、無事にスキップフロアの木製ルーバーも完成し、見ごたえのあるダイナミックな平屋が無事に完成しました。

こちらのお住まいは、スキップフロアや小屋裏を組み合わせた暮らしが特徴です。

床の高さがいく層にもなっているので、リビングにいる時、キッチンに立った時、スキップフロアのスタディースペースにいる時など、いろいろな角度からいろいろな高さで庭の美しい風景を愉しむことが出来ます。

また、上手にスキップフロアを利用して収納量もグンと増やしています。

「こんなに床の高が変わっているけど、耐震性は大丈夫?」

もちろん心配になりますよね。

icocochiの手掛けるSE構法は、間取りが決定した時点できちんと立体的に構造計算を行い安全性を立証します。

それは、大規模建築と同じ手法で・・・

しかも、骨組みは木造ラーメン構造なのでこのように床の高さに変化を与えたり、大開口や大空間・勾配天井であっても、優れた耐震性を発揮してくれるのです。安心してお住まいいただけます。

 

これがキッチンからの大開口と、ダイナミックな勾配天井です。

抜け感を存分に味わうことが出来ます。

 

さぁ、今度は完成写真にむけてのセッティングです。

ここちよい暮らしが皆様に写真を通して伝わるように、これから準備をさせていただきます。

あくまでも、主役はこの美しい空間です。それを引き立てるようなセッティングをしなければなりません。

さぁ、頑張るぞっ!!

プロのカメラマンによる写真撮影の様子は後日ご紹介いたしますのでお楽しみに・・・

では、また・・・

by fujimura