Blog

icocochi ブログ

2019.4.11

安全大会 決めた事、守る勇気と続ける努力

先日、当社では平成最後の安全大会を開催しました。

安全大会は職人さんと協力業者さんと当社の社員が集まり、安全な現場管理を心掛け、工事現場における災害・事故の発生防止と根絶を目指すための集会です。

講師の先生による安全講話を聞いて安全確保のための知識を深めた後、協力業者の皆様が応募してくださったスローガンの表彰と、協力業者様の表彰がありました。

選ばれたスローガンは「決めた事、守る勇気と続ける努力」です。

群馬労働局の統計によると、平成30年度における群馬県の建設業の方の死傷病報告受理件数は270件、内6件で人が亡くなっています。

このように改めて統計を見てみると現場作業の危険性を実感します。

労働災害防止のためには、ルールを守り、一人一人が安全作業を心掛けることが重要なのだと思い知らされました。

また、今回優秀賞として表彰された業者さんは、icocochiの現場を担当して下さっている方や、お引渡し後の修理を請け負って下さっている方も選ばれていました。

 

選ばれた理由は、現場の正確な作業と整理整頓がいきとどいている事、お引渡し後もお施主様からのご指名が多い事です。

icocochiスタッフの一員としても喜ばしいことですね。icocochiの家づくりは腕も人間性も素晴らしい職人さんによって支えられています!

優秀な職人さん方に安全に作業していただくためにも、これからもicocochiは安全な現場管理に努めていきたいと思います。

 

安全大会を終えて、春のイベント週間も一段落しました!

お施主様交流会・ソフトボール大会・安全大会、どれも得るものが多く充実した一週間でした!

これからはGWに向けての準備に邁進したいと思います!

 

by Takagi