Blog

icocochi ブログ

2020.5.9

奥様へ 愛のこもった家づくり

皆様こんにちは。

明日5/10は母の日です。皆様はどんな感謝の気持ちを表すのでしょうか?

感謝の気持ちや愛情を表現するのはなかなか難しいですよね。でもぜひ明日は感謝の表現をしてみて下さい。

ちなみに、密を防ぐという目的であるお花屋さんでは「母の日」ではなく「母の月」として、今月を感謝の月として表現しましょうという取り組みをしているそうですよ。

今日ご紹介するのは、奥様へ愛のこもった家づくりです。

毎日頑張る奥様へ、感謝の思いを家づくりに込めた例をご紹介しますね。

こちらは、ダイニング・キッチンの素敵な空間です。

キッチンの奥にはパントリーもあり収納力もたっぷり。

作るスペースと食べるスペースも隣接していてるので、無駄な動きは必要ありません。

これが愛のこもった家?

もちろん、奥様にとっては家事動線や収納量から言えば愛のある家と言えますが、icocochiにとってはライフスタイルから暮らしを考えるのでこういったケースは当たり前。

実は・・・

ダイニングの収納をオープンすると、そこには奥様へのプレゼント空間としてパウダースペースが現れるのです。

毎日仕事・家事・育児を全力で頑張る奥様への感謝の気持ちとして、疲れを癒す化粧スペースになっているのです。

化粧品や美顔器などの人目に触れたくない道具なども、扉があるのでしっかり収納。家事の終わりにここで休憩したりすることも出来ますし、洗面所を独り占めすることもありません。

奥様への愛のこもった隠れパウダースペースなのです。

 

続いてはこらち。

白くて美しいキッチンスペース。

シンクの真後ろには収納扉が。いえいえ、収納扉ではありません。

実は扉を開けるとそこに広がるのは・・・

ウォークインクローゼットとその先には寝室が続いていたのです。

リビングから直接寝室に行くことも出来るし、このようにキッチンからクローゼットを通って行くことも出来る、行き止まりのない回遊型の動線になっているのです。

朝起きて着替えてすぐにキッチンに向かうことができ、寝室の入口付近で眠っているご家族を起こさずに朝の準備に取りかかれます。

奥様へ気を使わせない、愛ある暮らしです。

それだけではありません。

寝室の一角にパウダールームも併設。

いつまでも女性らしく、美しさと心安らぐひと時を感じてもらいたいと、ご主人が用意して下さった奥様へのスペース。

普段忙しく、なかなか美と向き合う時間が取れなくても、こんなに素敵なスペースがあれば毎日頑張れるのではないでしょうか。

 

そして最後はこちら。

テレワークも出来る書斎スペース。

時に自宅で仕事をしなければならない奥様のための大切な、自分だけの空間としても活躍できる書斎スペースです。

完全に囲っているわけではないので、家族の様子も感じることも出来ます。

これなら、自宅で仕事をしなければならない時でもお子様の様子を確認出きるので安心です。

カウンターにいると、庭の景色も眺められる位置なので目でも楽しむことが出来る素敵な自分だけの空間なのです。

 

大切な家づくりです。

大切な家族のために、ぜひ、愛溢れる家づくりをして下さい。

もちろん、icocochiスタッフは全力でサポートしますのでご安心を・・・

では、また・・・

by fujimura