Blog

icocochi ブログ

2021.12.9

外皮計算「UA値0.29」の吹き抜けのある家

皆様こんにちは。

今日はUA値が0.29の性能にも優れた、素敵な吹き抜けのあるお住まいをご紹介します。

いここちの家は、「高い耐震性×美しいデザイン」の融合をイメージされる方が多いと思いますが、実はこれに性能の最適解がプラスされるのです。

いここちの心地よい暮らしは、「耐震性×性能×美しいデザイン」のバランスで成り立っているのです。

では、いここちの性能を最適解するとはどんなことでしょう。

これは、心と身体がともに「快適」と感じられる住まいを提供することです。

そうです。快適な性能数値はもちろん、開放感であったり五感を刺激する空間を整えることが大切であると考えているのです。

こちらが今回UA値0.29という数値結果が出たお住まいです。

リビングには吹き抜けがあります。

そして、リビングとダイニング&キッチンが、一直線に連なった間取りになっています。

吹抜けの高窓からは、冬のこの時期はたっぷりの陽が室内の奥まで入り込み陽だまり貯金ができるようになっています。

階段下にはご家族皆様が使えるスタディスペースもあり、大きな窓の先にはウッドデッキが広がります。

性能数値の良さばかりを気にすると、窓が小さくなったり空間に圧迫感が出てしまいがちですが、いここちでは大開口や大空間、吹き抜けといった「心地よい暮らし」には欠かせない開放感を保ちつつ、快適な暮らしが実現できるように努めているのです。

性能値だけはなく、外部とのつながりを暮らしに取り入れたり、太陽な風といったエネルギーも感じられる「心地よさ」をプラスした住まいが、「いここちな家」なのです。

いこちこでは、全棟省エネルギー計算を行いそれを報告書にしてご提示しています。

ZEHの基準となるUA値はもちろん、BEI値などを開示してお施主様のお住まいがどのくらい快適であるか、環境を配慮した家であるかをわかりやすくまとめているのです。

・お住まいの性能数値を見える化

・数値だけではなく開放感のある住まいの提案

・ライフスタイルをサポートする暮らし方

・断熱材や窓を高性能にする

このような工夫で皆様の住んでからの暮らしをサポートさせていただきます。

吹抜けや大開口窓があっても快適に過ごしていただけるよう、これからも皆様のお住まいをしっかりサポートさせていただきます。

新築をお考えの皆様、耐震性×性能×美しいデザインを備えた「いここちの家」でのマイホームもぜひご検討下さい。

高崎市浜尻町のモデルハウスは、年内は12/26(日)までご見学可能です。

モデルハウスでお待ちしています。

見学予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura