Blog

icocochi ブログ

2021.11.6

地鎮祭 重厚感のあるモダンな外観の住まい

皆様こんにちは

先日icocochiでは地鎮祭に行って参りました。

 

今回建築するのはブラックのガルバリウム鋼板と木目調の外壁の組み合わせのお住まいです。

重厚感のあるクールな外観です。

icocochiというと浜尻町モデルのような「白」をイメージする方が多いのですが、実は色々な外観のお住まいがあります。

スタイリッシュで上品なライトグレーや、穏やかでリラックスできるベージュなど、様々な色のバリエーションがあるのです。

 

室内の様子はこちら・・・

家族が集うLDKは広々としていて、縦横に繋がるSE構法らしい開放的な空間になっています。

吹き抜けの先は二階のフリースペースへと繋がっています。フリースペースはお子様が遊んだり、読書したり、思い思いの時を過ごすことが出来る用途を選ばない空間です。

違う階に居てもお子様の様子も見守ることも出来るので、大人も子供も安心して過ごすことが出来ます。

 

また、家事動線も暮らしやすさに影響する重要なポイントです。

こちらのお住まいでは、玄関→収納までの動線や、洗う→干す→畳むの動線を短くし、効率よく家事が出来るような間取りをご提案しています。

お施主様の住まい方をじっくりヒアリングするので、規格住宅と比較すると打合せに時間がかかります。お施主様には打ち合わせに長時間お付き合いいただくことにはなりますが、その分それぞれのご家族に合った収納量や家事動線を導き出すことが出来ます。

 

 

いよいよ着工です!お施主様にライフスタイルにあったここちよい住まいをお引き渡しできるよう、竣工までしっかりとした現場管理に取組んで参ります。

それではまた・・・。

by Takagi