Blog

icocochi ブログ

2022.11.29

地鎮祭 明るさと開放感が心地よい住まい

みなさまこんにちは

先日、icocochiは地鎮祭に行って参りました。

穏やかな青空の下、地鎮祭を行うことが出来ました。

お施主様、本当におめでとうございます。

今回建築させていただくのは、icocochiらしい白い外壁と緩やかな勾配の屋根が特徴的なお住まいです。

玄関部分は道路側から見えにくい配置になっています。

すっきりと美しい印象になり、出入りする際に家の中が道路から見えにくくなっているので安心感がありますね。

室内は吹き抜けのリビングになっています。

リビングの大きな窓からたっぷり自然光を取り入れることができ、暖かくて心地良い空間が広がっています。

吹き抜けの先の高窓は、青空や白い雲など、美しい自然の景色を眺めることが出来ます。

また、高窓から入り込む光が白い壁や天井に反射することで、部屋全体が明るくする効果もあります。

吹き抜けのリビングは何といっても開放感いっぱいで気持ちがいいですね。

吹き抜けがあることで縦にも空間が広がり、床面積以上に広く感じることが出来ます。

こちらは、将来アイラッシュサロンとしても使えるように設けたスペースです。

プライベートサロンはリラックスしながら施術を受けられるのが魅力ですね。

当社では美容室やクリニックといった、店舗併用住宅の建築も承っておりますので、「将来、自宅の一室をお店にしたい」というご要望も是非ご相談下さい。

お部屋の使用目的が変わった時も快適に過ごせるように家づくりをサポートいたします。

 

年明けに着工予定です。心地よい暮らしをお届けできるように、しっかりと工事を進めてまいります。

それではまた・・・。