Blog

icocochi ブログ

2021.9.4

地鎮祭 年齢を重ねても暮らしやすい平屋

みなさまこんにちは。9月になり急に涼しくなりましたね。

先日icocochiは地鎮祭に行って参りました。

こちらのお宅は、お土地探しからサポートさせていただき、ご成約となりました。

icocochiではお土地が無い方の土地探しも一緒に行います。

どのエリアに住みたいか、新居でどんな暮らしをしたいか等をヒアリングさせていただき、ご希望の住まいに適した土地を一緒に探します。

また、お施主様が気になる土地があったら、日の入り方、そこから見える景色、お庭や駐車場は確保できるか等を確認しに行って土地購入をサポートいたします。

今回建築するお宅は人気の平屋です。

ワンフロアに暮らしに必要な機能が収められた実用的でバリアフリーな暮らしを送ることが出来ます。

緩やかな勾配の屋根と、すっきりと洗練された外観が特徴です。

LDKは勾配天井と大開口の開放的な空間が広がっています。

「家族が集うリビングは広々した空間にしたい」という方は、天井の高さに変化をつけることで開放感のある寛ぎの空間にすることが出来ます。

また、大開口の窓からは、光や自然の風を取り込み、外と中の繋がりを楽しみながらゆったりと暮らすことが出来ます。

 

年齢を重ねてからも安心してここちよく暮らすことが出来る住まいをお届けできるよう、しっかりと工事を進めて参ります。

それではまた・・・

by Takagi