Blog

icocochi ブログ

2022.7.4

土間で繋がる平屋のライブラリースペース

皆様こんにちは

40度近い暑さが続きましたが体調は大丈夫ですか?

土間で繋がる平屋はOPENまで三週間を切りました!現在は外構工事と内装工事が並行して進んでいるところです。

 

現在の室内の様子はこちら・・・

足場がかかっているので少々見えにくいですが、壁や天井が白くなっているのがお分かりいただけますか?

「土間で繋がる平屋」の室内の壁や天井は漆喰が塗ってあります。

下地の上に漆喰をローラーで塗っているので、継ぎ目のないフラットで優しい印象に仕上がります。

 

アップにして見るこのような感じです。

真っ白に見えますが、実は少しだけグレーを混ぜています。

icocochiで採用している漆喰は、大理石や牛乳蛋白(カゼイン)などを主成分にしており、鉱物顔料を混ぜることでベージュやブルーなど様々な色を楽しむことが出来るのが特徴です。

白い壁だと汚れるのが心配ですが、ちょっとした汚れなら消しゴムでこすり落とすことが出来ます。

全体的に汚れが気になるようになってきたら自分で上から塗り直すことも出来ますよ。

自分で手を加えることでマイホームへの愛着が増していきますね。

 

 

その他の場所はどんな進捗状況かというと・・・

ライブラリースペースが良くわかるようになってきました!

「土間で繋がる平屋」はL字型の間取りになっており、玄関からリビングまでのパブリックスペースと、寝室やお風呂等のプライベートスペースに分かれています。

ライブラリースペースはパブリックとプライベート繋ぐ場所に位置しており、造作ベンチに腰掛けて読書を楽しむことが出来ます。

 

リビング側から見た完成イメージはこちら・・・

大開口の窓から庭を眺めながらのんびりしたり、読書に没頭したり、自分好みの過ごし方が出来るライブラリースペースです。

本棚にお気に入りの本やインテリアを飾れば、大好きなものに囲まれた暮らしを送ることが出来ます。

 

趣味を楽しむ暮らしを叶える「土間で繋がる平屋」。7/22にOPENいたします。

ご見学予約も受け付け中ですのでこちらからどうぞ。

その他、工事中の様子をお知らせするインスタグラムも更新中ですので、よろしければご覧下さい。
https://www.instagram.com/home.i.2022/

 

それではまた

by Takagi