Blog

icocochi ブログ

2022.6.4

土間で繋がる平屋 外壁&洗面スペース

7月22日OPEN予定の「土間で繋がる平屋」は現在外壁工事中です。

今回の外壁の色は「グレー」です。真っ白なicocochiモデルハウスとは異なり、中泉町の平屋モデルハウスは少し落ち着いた印象に仕上がる予定です。

メーカーのHPによると↑のように「チンチラ」という色の名前になっています。ちょっと意外な名前ですね!

HPだと濃い目のグレーに見えますが、同じ色を採用した実際の建物を太陽光の下で見ると優しい淡いグレーに見えます。

今から仕上がりが楽しみです。

 

室内はこれから石膏ボードの取付を行うところです。その他にも造作工事が進んでおり、洗面スペースの形が見えてきました。

出かける前の準備や、家に帰ってきた時など、洗面スペースは意外と使用頻度が高い場所です。

特に最近はコロナの影響で手を洗うことが多くなりました。

 

今回の洗面スペースの特徴は窓に面しているところです。

まだ鏡が取り付けられていませんが、朝の準備や帰宅後のふとした瞬間に窓の先に広がる庭を眺めることが出来ます。

青空や風に揺れる木々など、外の景色に目を向けることでリラックスした気持ちになります。

その他、使い勝手にも拘っています。洗面器の横にはメイク道具を広げられるくらいのスペースを確保しています。「お化粧は洗面所で済ませる」という方にも使いやすいですね。

天板はモールテックス仕上げです。

モールテックスはベルギーの左官材料で、キッチン、壁、床など様々なところに使えるのが特徴です。

こちらは弊社で施工させていただいたお客様のキッチンです。キッチンの腰壁をモールテックス仕上げにしています。

モールテックスは強度と防水性も優れた材料で、カラーバリエーションも豊富なので、自由に組み合わせられるのが魅力です。

木の床や白い壁などナチュラルな雰囲気にも馴染んでいます。

スタイリッシュで美しい空間で心地よい時間を過ごすことが出来そうです・・・。

 

キッチンや洗面など、毎日使うところはお気に入りの場所にしたいですね。

見た目だけでなく使い勝手も工夫することでストレスフリーな快適空間にすることが出来ます。

 

これからも土間で繋がる平屋の進捗をblogでお伝えしますのでお楽しみに・・・

それではまた。

 

土間で繋がる平屋の詳細はこちら

7/22からのご見学先行予約も受け付け中です。

by Takagi

 

完成までの過程をInstagramで配信中です https://www.instagram.com/home.i.2022/

よろしければご覧下さい!