Blog

icocochi ブログ

2020.4.20

吹き抜けとスキップフロアの家 お引き渡し

皆様こんにちは。

最近は新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言など不安なニュースが多いですが、本日は明るい話題をお届けします。

先日icocochiではお引き渡しに行ってまいりました。前日は数年に一度といわれる激しい雨と風でしたが、お引き渡し当日は絵にかいたような青空と春らしい陽気でした。

こちらのお宅は、完成見学会の会場としてもご協力いただきました。見学会中はお施主様のピアノも貸していただき、下が外部収納になっているスキップフロアの上に置いていただきました。

こちらのピアノは奥様のご実家から持ってきたものだそうです。お子様と一緒に演奏するのでしょうか?吹き抜の明るい心地よい空間が広がる中で、ピアノの音色が響き渡るのを聞くのが楽しみですね。

スキップフロアの上からの眺めも開放感たっぷりです。

スキップフロアは床の高さが異なることから、地震の伝わり方が複雑になるので構造的に難しいとされています。SE構法では構造計算によって地震の伝わり方をシュミレーションしているので安全にスキップフロアと作ることができるのです。

安心を確保しつつ、ご家族に合った楽しい空間設計を可能にするのもSE構法ならではの魅力です。

お引き渡しは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、アルコールのハンドジェルや次亜塩素酸水を使用するなど、安全に配慮して行いました。お施主様と担当者全員が揃ってのお引き渡し。「stay home」が呼びかけられている今、笑顔でこの日が迎えられてicocochiスタッフもホッといたしました。新居で穏やかな「おうち時間」をお過ごしくださいませ・・・

お引き渡し後もお施主様が安心して暮らしていけるよう引き続きサポートしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

by Takagi