Blog

icocochi ブログ

2020.12.5

包み込む心地よさのL字の家 地鎮祭

皆様こんにちは。

先日、地鎮祭が執り行われました。

今回地鎮祭が行われたお住まいは、アルファベットのLのような形になっています。

家の位置を示す地縄もL字型に張られていました。

リビングからは、大開口の窓を超えて、ダイニングやテラスを眺めることが出来ます。

まさにicocochiモデルハウスのようなレイアウトで、庭を優しく包み込むようなL字型になっているのです。

L字型は、視界を開く方向と閉じる方向がしっかりと分かれているので、暮らしにメリハリも出来ます。

リビングは大きな吹き抜けになっていますが、開放感を楽しみつつ包み込まれるような落ち着きも同時に楽しめるのです。

ちょうど、キッチンに立つと、リビングも庭もダイニングも見渡すことができます。

icocochiを家づくりのパートナーに選んで頂けて大変光栄です。

しっかりと耐震性にも耳を傾けて下さり、家の性能についても勉強いただけ、お施主様には本当に感謝しています。

 

今回の地鎮祭の奉献酒は「清りょう」です。

この清りょうは、前橋市駒形町の町田酒造店さんでつくっているお酒で、ご縁がありicocochiで以前に町田酒造さんを取材させていただいたことから、今回の奉献酒として選ばせていただきました。

町田酒造さんでは、この「清りょう」という創業当時から続くお酒以外にも、「町田酒造」というなかなか県内で手に入れることが難しいお酒もつくっているんですよ。

ぜひ、皆様も機会がありましたらご試飲してみて下さい。

とっても美味しいですよ。

icocochiの手掛ける家は

大切な家族の命を守る安全・安心の家

それは単に耐震等級3で終わらせてしまうのではありません。

壁量計算では終わらせずにしっかり構造計算を実施し、確固たる立証のもと皆様に安全をお届けしています。

 

冬暖かく、夏涼しい快適な性能と機能性を持ち合わせた家

高い基準を設け省エネルギー計算を実施し、お施主様には省エネの結果をしっかりご報告させていただいています。

icocochiは当然ZEH登録ビルダーですから、しっかりと性能を考えた提案で、お施主様が快適に日々を過ごしていただけるように努めています。

住んで下さるお施主様に、何十年先も心地よいと感じていただけるように・・・

これからも、しっかりお施主様に寄り添って参ります。

それではまた・・・

by fujimura