Blog

icocochi ブログ

2019.2.9

住宅のポータルサイト「feve casa」の特集に掲載

住宅のポータルサイトfeve casa(フェブカーサ)をご覧になったことはありますか?

feve casa(フェブカーサ)は、住まいのデザインを楽しむ方のための住空間デザインのポータルサイトで、暮らし方、素材、品質など様々な検索から自分の理想の住まいイメージを見つけ出す事が出来るようになっています。自分がどんな家が好みかが発見できていいですよ。

そのfeve casaの「畳スペースの特集 小上がりで、一つの部屋に二つの独立した空間を」の中で、弊社の手掛けた物件が一例として掲載されています。

こちら!

 

「個室にもなる!贅沢な小上がり」として紹介されているこちらのお住まいは昨年夏に完成し、お引渡しをさせていただきました。

リビングの一角にある畳スペース。畳に座ったりごろ寝をして楽しむだけでなく、小上がりになっているので腰かけてベンチのようにして活用することも出来ます。目線の変化を楽しめるのが小上がりのスペースの良いところでもあります。

この畳スペースでは寛ぐ以外にも、洗濯物をたたんだり、お茶を楽しんだり、読書をしたり・・・

リビングと一体化していても和の空間。畳スペースは静寂を愉しむ場所にもなるのです。時に一人になりたい時や、心を落ち着かせたい時がありませんか?そんな時は、ぜひ畳に腰を下ろして深呼吸してみて下さい。

もちろん、個室にしたければ上からプリーツスクリーンを下ろして視線をシャットアウトすることも出来るのです。普段は広々使い、用途に合わせて個室にすれば使いみちはどんどん広がります。

ぜひ住宅ポータルサイトfeve casa

小上がりで、一つの部屋に二つの独立した空間を。

のページもご覧ください。

by fujimura