Blog

icocochi ブログ

2018.12.17

仕上げ工事の真っ最中!!

皆様こんにちは。

今日は、もうすぐ完成する現場をご紹介します。ただ今、仕上げ工事の最中です。

外観は足場が外れて美しいフォルムが見えました。太陽の光を受け白く輝く塗り壁の外壁がお目見えしています。

 

玄関アプローチとリビングの軒天、そして2階のテラスの軒天に木材が使用されています。この木部は、経年変化で少しずつ味わい深い色合いに変化をしていきます。長く住みながら、そういった経過を楽しめるのもいいですね。

白と木のコントラストが素敵です!!

それでは室内へ。「お邪魔します・・・」

塗装業者による室内の仕上げ工事の最中でした。入ってすぐに目に入ったのが、キッチンの腰壁に使用されている木部です。少し節の木部が顔を出し雰囲気を出しています。

そして「Miele(ミーレ)」の文字を発見!! 食洗機でしょうか。

ミーレはドイツの家電ブランドです。耐久性、性能、使いやすさ、エネルギー効率、デザイン面等の基準から、日本でも女性を中心に人気のブランドです。今回はこちらの食洗機がご家族の暮らしをサポートしてくれるようですね。

後片付けを食器洗い機にまかせて、別の作業に集中出来たり、家族と団らんをして過ごすなんてことも出来るのが食洗機の良いところ。
ライフスタイルが合理的になり、心にゆとりも生まれてくるのではないでしょうか。

奥様をサポートする暮らしはまだまだうかがえます。ご家族皆様で立てるゆったりとしたキッチンの作業スペースなど、細かい気配りが見えます。

そして、クローゼットの配置も洗濯スペース・干すスペースを意識した位置であったり、家事動線の時短になる要素が盛りだくさん。

これで、奥様の負担も今までより軽減できるでしょう。

icocochiは働く女性の暮らしをサポートする提案を積極的に行っています。また、ご家族の留守を守っくれる主婦の方にも負担を軽減し楽しく家事が出来るような暮らしを応援する提案も、もちろん行っています。

どのご家族にも、毎日を笑顔で過ごしていただけるようにスタッフが一緒になって考え実現に向けてサポートしているのです。

ただ今、仕上げ工事の真っ最中です。入ってくださる職人さんも真剣そのもの。最後まで手を抜かずに頑張ってください。

さぁ、もうすぐ完成です。お施主様喜んでくれるかなぁ・・・

では、また。

by fujimura