Blog

icocochi ブログ

2021.12.5

上棟 ウッドデッキのある庭を楽しむ家

皆様こんにちは

現在icocochiで建築中の住まいが無事に上棟いたしました。大安の日に棟が上がり、いよいよ家全体が良くわかるようになってきましたね。

 

無事に上棟したことを祝い、最後まで安全に工事が進むことを祈願する式を執り行いました。お酒・塩・米を家の四隅にまく「四方払い」も行い、お引き渡しまでしっかりと工事が進められるよう祈願して参りました。

式を行うにあたり、色々とご準備して下さったお施主様、ありがとうございます。

また、これまで順調に作業を進めて下さった大工さんをはじめとする職人さん方にも感謝です。icocochiの家づくりはたくさんの職人さん方に支えられています。この後の工事も引き続きよろしくお願いします。

 

完成後のLDKのイメージです。

大きな窓から暖かな光が入りこむ広々とした空間です。窓の先はウッドデッキに繋がっており、外と中が一体になったような開放感を味わうことが出来ます。

ウッドデッキの上には屋根がついているので、雨も吹き込みにくくなり、より一層快適性がアップしますね。

天気がいい日にウッドデッキに腰かけながら本を読んだり、庭先でお茶を楽しんだり・・・ウッドデッキがあることで寛ぎ方のバリエーションが豊かになります。

 

お住まいが完成した後は、お庭の一角で家庭菜園を楽しむ予定とのことです。家庭菜園は育てる楽しみと味わう楽しみの両方を体感することが出来ます。

室内でも屋外でも心地よい時間を過ごしていただける住まいをお引き渡しできるよう、引き続き工事を進めて参ります。

それではまた・・・。

 

by Takagi