Blog

icocochi ブログ

2022.2.6

モールテックスで質感をプラス

 皆様こんにちは。

毎日寒い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

今日は素材の話。「モールテックス」を取り上げてみたいと思います。

最近では、インテリア関連の雑誌やInstagramでも、モーテルテックスを使った空間が注目されています。

いここちでも、お客様のご要望でモールテックスを採用することもあります。

ではモールテックスとは?

キッチン廻りに施工されているグレーの塗りがモールテックスです。

セメントと砂を水を混ぜ、さらに特殊な樹脂を練り合わせた左官の一種で、施工過程でコーティングを施すので水を弾き、キッチンや洗面台など水回りに使用することが可能なのです。

耐水性だけでなく耐火性にも優れ、カラーバリエーションも豊富なことから、デザイン性に富んだインテリア空間をつくりあげることが出来るのです。

グレー色のちょっとクールで無機質な感じが、木質感と対照となり独特の空間を生み出してくれています。

少しツヤ感もあり、上質な雰囲気になりますね。

こちらのお住まいは手洗いカウンターの背面に施工しています。

水が跳ねやすい箇所でも、耐水性に優れているので使えます。

塗り跡の動きが出るのも左官の特徴になります。

ナチュラル色の木材にもトーンを落とした木材にも馴染じみも他の材料を引き立ててくれます。

そして、洗面カウンターにも使用。

こちらの洗面は木質の扉にモールテックスの天板、キッチンパネルの壁になっています。それぞれの材質の特徴を活かした美しい空間に仕上がっています。

こちらは、モールテックスの天板のダイニングテーブルです。

モールテックスは薄塗り施工が可能なので、このようにダイニングテーブルの天板にも使用できます。

薄塗りが可能なので重量も重たくなり過ぎず、使用範囲はどんどん増えているのです。

皆様も、美しい素材や質感に囲まれた「心地よい暮らし」を楽しんではいかがでしょうか。

いここちは「心地よい暮らし」を提案する会社です。

心地よい暮らしには、高い耐震性はもちろん、快適に過ごせる性能、そして美しい素材や質感、暮らしやすい間取りも欠かせないのです。

ちょっぴり盛り込み過ぎと思われるかもしれませんが、ぜひいここちモデルハウスで心地よい空間をご体感下さい。

きっと納得していただけると思います。

いここちモデルハウスの見学予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura