Blog

icocochi ブログ

2020.4.4

モデルハウスを囲われた空間に

皆様こんにちは。

モデルハウスの外構がリニューアルされました。

【before】

建物をウォールで囲いプライベート感を演出。駐車スペースやアプローチはオープンでした。

【after】

敷地全体をウォールで包み込むようにして、icocochiに到着した瞬間から心地よさを感じていただけるようにリニューアル。

また、南側は駐車スペースを建物側ではなく反対の外部側に移動し、車を停めた瞬間からモデルハウスが目に飛び込んでくるようにしました。

白いウォールで囲まれているので、気持ちも高ぶりますね。

「さぁ、いよいよ見学!」といった高揚感を楽しんでいただけたらと思います。

夕暮れ時には、地面から光を壁に這わせて美しい光を上に伸ばしています。

そして、今までの駐車スペース側は天然石のアプローチになりました。

また、浮造り模様のコンクリートの壁をモデルハウスに入るアプローチ前に設置。

コンクリート壁の重厚感と白い外壁やウォールの中にグレーのシックな装いが、敷地全体を引き締めてくれています。

アプローチの足元には間接照明です。光に導かれるように玄関へと進めるようになっています。

ここでも囲まれているような雰囲気を楽しんでいただけるようになっています。

そして通り行く方に向けてicocochiより心地よい暮らしを画像で発信。

正面にサイネージを設置して、モデルハウスの様子をご紹介しています。

なかなか足を運びづらいとお感じの方、まずはこちらのサイネージやHPからicocochiの心地よい暮らしを知っていただければと思います。

モデルハウスの正面はこちらのようになっています。

ちなみに浮造り模様の壁には「重量木骨の家」と書いたサインが取り付けてあります。

重量木骨の家とは、資産価値の高い家のこと。

◇ 優れた住宅性能

icocochiの家、「重量木骨の家」は耐震構法SE構法で耐震等級3が基本です。
また、省エネルギー基準におけるZEH基準も全棟クリアしており、耐震性と快適性の両方で高性能を誇る、安全で快適な木造注文住宅です。

◇ 高いデザイン性

モダンリビングなどインテリア雑誌に取り上げられたり、グッドデザイン賞も受賞するなど、「重量木骨の家」はデザインレベルの高い工務店の建てる木造注文住宅です。

そのデザイン性は見た目だけではなく、快適さや生活動線を追求し、住まい手のライフスタイルに最適化された家は、「美しく暮らす」ことを可能にします。

◇ オーダーメイドの対応力

「重量木骨の家」を建てるのは、全国に約60社しかいない重量木骨プレミアムパートナーです。

木造注文住宅と地域の気候を知り尽くした地域密着型工務店ならではのきめ細やかな対応で、住まい手の望むライフスタイルをプランに落とし込みます。

そうです、icocochiはSE構法で注文住宅を建てていますが、その中でも数少ない重量木骨プレミアムパートナーなのです。

ハウスメーカーのように全国展開をしていません。前橋市元総社町に会社があり、高崎市浜尻町にモデルハウスを構える工務店です。

設計から施工・afterメンテナンスまで自社で行い、地域密着・お客様に寄り添う仕事をしています。

技術力と企画設計力、そしてお客様への強い想いで大切に一棟一棟大切に手掛けているのです。

室内の変更はございませんが、心地よい空間であることは間違いなしです。

ぜひ、進化したicocochiモデルハウスにお出掛け下さい。

なお、ゆっくりと見学していただけるように予約制とさせていただきます。

ぜひ、お出掛けの際はご予約の上お出掛け下さい。

TEL:027-203-8025

もしくは予約フォームよりどうぞ

では、また・・・

by fujimura