Blog

icocochi ブログ

2020.2.5

ハイクオリティビルド2020に認定されました

皆様こんにちは。

この度、icocochiの手掛けた高崎市の「大きな吹き抜けとスキップフロアのある家」がハイクオリティビルド 2020に選ばれましたので、ご紹介します。

このハイクオリティビルトとは、ハイクオリティビルド事務局が全国の工務店によって質の高い設計・施工がなされ、デザインセンスに優れた日本各地の住宅を認定するものです。

主に、モダンリビングの下田結花氏がインテリア・外構などデザイン的側面を、建築知識ビルダーズの木藤阿由子氏が設計・施工のハード的側面を検証。30項目に及ぶポイントを高いレベルでクリアした住宅を「ハイクオリティビルド」と認定しています。

・暮らしやすさ、心地よさを重視したプランニング

・上質感のあるインテリア提案

・緑を楽しむ外部空間または町に配慮した外構の提案

・長期優良住宅、低炭素住宅に相当する性能の確保

・精度の高い施工と仕上げの品質

・地域工務店としてのアフターフォロー体制

このような基準を経て見事に選ばれました。

「ハイクオリティビルド」マークの認定を受けた住宅は、ハイクオリティビルドのWebページや、雑誌「モダンリビング」で紹介されます。

icocochiの手掛けたこちらの物件は以前、ML WELCOME vol.8に掲載していただきました。

間口が7mという敷地の形状、住宅街に建つといった条件をクリアしたお住いです。

リズミカルなスキップフロアが特徴的で、柱のないダイナミックの吹き抜けから陽が室内の奥まで差し込むようになっています。

間口の狭さを感じさせない室内がとても魅力的なのです。

 

ハイクオリティビルド 2020に選ばれたこと大変光栄に思います。やはり、このように認定していただけると仕事の励みにもなりますね。

icocochiはこれからも「ここちのよい暮らし」と「安心安全な家づくり」を皆様にご提供して参ります。

ぜひ皆様icocochiモデルハウスにお出掛け下さい。スタッフ一同お待ちしています。

MLのHQB認定物件の当社のページはこちら

 

ではまた・・・

by fujimura