Blog

icocochi ブログ

2021.8.4

テラスデッキのある家

皆様こんにちは。

完成しました「テラスデッキのある家」

8/8(日)よりお施主様のご厚意で完成見学会の運びとなります。

いここちモデルハウスのよさをギュッとまとめた素敵なお住まいです。

写真では分かりにくいですが、実は外壁は薄いグレーになっています。

モダンな印象を与えてくれるグレーの外観が特徴のテラスデッキのあるお住まいです。

デッキはリビング・ダイニングを囲うように張られ、室内も外部もひとつながりになっています。

デッキはリビングの床とほとんど同じ高さなので、まるで床の続きのように見え、空間に広がりをもたらしてくれます。

素足でリビングからデッキに出たくなるような空間に仕上がりました。

デッキは、実は天然木ではありません。

廃木材と廃棄処分となったプラスチックを原材料とした100%リサイクル素材です。

エコ素材は有難いですね。

木とプラスチックの特性が活かされた、高い耐久性と安定した強度、天然木に近い手触りなどが特徴です。

天然木の質感にはかなわないですが、メンテナンスや耐久性などのトータル的なことを考えて、いここちではこのような材料を提案することもあります。

リビングは吹き抜けです。

窓が大きく室内もとっても明るいんですよ。

そして、いここちモデルハウスのようにキッチンがリビングより下がっています。

視線の変化を楽しめます。

階段をベンチ代わりにして腰かけ、本を読んだりコーヒーを飲んだりして楽しむことも出来ます。

窓の外の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しむことも出来るのです。

住んでからの心地よい暮らしが想像できますね。

私たちは、日常に見える風景も大切にします。

それは、立った時に見える景色によって、気持ちが変わると考えているからです。

美しいもの、好きなものを見ながら過ごす時間をなるべく多く取っていただけるように努めています。

 

こちらはファミリークロークです。

お施主様の服がかっこよくディスプレイされるのを楽しみにしています。

SE構法による大開口の窓と開放感たっぷりのお住まい。

高い性能で快適に過ごせるお住まい。

そして、心地よい暮らしが楽しめるお住まいです。

8/8~いよいよOPEN HOUSE「テラスデッキがある家」がスタートです。

なお、弊社のOPEN HOUSEはモデルハウスをご見学された方限定となります。

初めての方は、icocochiモデルハウスにて家づくりのご説明をさせていただいてからのご案内とさせていただきます。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

詳細はお問合せ下さい。(TEL:027-203-8025)

※新型ウイルス感染予防のため、マスク着用にてご見学をお願い致します

それではまた・・・

by fujimura