Blog

icocochi ブログ

2021.11.2

テラスやベランダを癒しの空間へ

皆様こんにちは。

今日は、いここちモデルハウスのスキップフロアにあるスカイテラスをご紹介します。

実は、この空間がリニューアルされ、癒しの空間へと生まれ変わりました。

スキップフロア(中二階)のフリースペースの先には、白い壁で囲われた美しい空間、スカイテラスがあります。

壁が周囲の視線を遮ってくれるので、見えるのは空だけ。

プライバシーもしっかりと配慮されている極上の癒しの場所なのです。

そこには美しく白いガーデンベッドが置かれています。

このガーデンベッドに身をゆだねると、一面に美しい空が広がるのです。

この場所で「眺め」を楽しむには見上げることが一番。

ということで、このようにガーデンベッドを設置したのです。

これなら無理な体勢にならずに見上げるので大丈夫。自然に視線が上に向くのです。

美しい曲線を描くベッド。

ここだけ別世界が広がります。

この家具は外部用なので、水にも強くこのまま外に出したままでOK.

好きな時に外に出て、くつろぐことが出来ます。

コロナ禍でライフスタイルも変わり、家で過ごす時間が増えました。

このように、ベランダやテラスを癒しの空間にしてみてはいかがでしょうか。

ガーデン家具を置くことで、外部空間から一気に室内のような空間に変身します。

そうすることで室内との一体感が増し、室内を広く見せることができるのです。

洗面・バスルームから眺めると、このように見えます。

リビングで寛ぐのと違い、外の空気を肌で感じながらゆっくりするのもいいのではないでしょうか。

最近はこのようにベランダを豊かにし、食事や癒しの時間を楽しむベランピングを行う方も多くなってきました。

家のどこかに自分の好きな場所・癒しの場所をつくることで、より心が豊かになりますよ。

暮らしは工夫次第で変わります。

ぜひ、家の中に心地よい場所をつくってくださいね。

こちらの極上の空間は高崎市浜尻町のいここちモデルハウスでご体感いただけます。

ぜひお出掛け下さい。

ではまた・・・

by fujimura

モデルハウスの様子は動画でもご覧いただけます