Blog

icocochi ブログ

2019.4.10

ソフトボール大会で優勝した チームicocochi

皆様こんにちは。

4月はイベントが盛りだくさんです!!

4/7のお施主様BBQ交流会に続き、翌4/8は会社のソフトボール大会でした。

今年は新入社員も加わって一層賑やかになり、5チームに編成されました。

「70年代不動産チーム」は空き家対策事業の一環として行っている事業のチームです。

空家をそのままにしておくのではなく、資産として有効活用できるようにヴィンテージリノベーションを行っています。ただリフォームするだけでなく、「昔懐かしい70年代のアメリカン」をテーマに、オシャレにかっこよく仕上げてくれるのが特徴。雰囲気も明るいチームです。

「安全管理チーム」は、その名の通り、建設業には欠かせない安全管理のリーダーが集まったチームです。現場のスペシャリストが多いので、なかなかの腕の持ち主が多そう。強豪チームです。

「シブカツチーム」は、土地活用・賃貸経営サポートのスペシャリストが集まった頭脳派集団のチームです。緻密な戦略でゲームを組み立てそうです。

「渋沢店舗」は、店舗系のプロフェッショナル集団です。弊社は渋沢店舗としてスタートし、今では注文住宅やマンション、土地活用、リフォームまで手掛ける会社として変化を遂げてまいりました。渋沢店舗は会社の原点なのです。

そして、われら「icocochiチーム」。実は毎年下位をさまよっています。今年こそは・・・

そう気合をいれつつ努力はするものの結果がついてこず、最下位恒例の、終了後のトンボがけも上手くなりつつあります。でも、今年は一筋の光が・・・

それは、チームicocochiに新しい戦力が加わったからです。注文住宅に携わるスタッフの他、icocochiでマイホームを建ててくれた社員さん達です。この方々の力が加わったことと、前日にBBQ交流会で皆様からいただいたパワーで乗り切る作戦です。

なんと、一回戦に勝ったのです!!続いて二回戦は接戦でした。

運も実力のうち?同点のまま決着が付かずにジャンケンで見事勝利。

そして決勝戦。なんとホームランまで飛び出し、結果は。

桜を見ながら優勝の祝賀をしていただきました。

BBQ交流会に続き、ごちそうです。

これも、OB様からパワーをいただいたおかげですね。

嬉しくて、監督も歓喜の歌を披露してくれました。熱唱しているのは工事監督の若きエース。

先月の上毛新聞の「業界スコープ・先輩からのアドバイスの特集」でも取り上げられた次世代エース。新卒で入社し、現在に至っています。弊社にも今年新卒が入社してくれました。こんなにたくましく成長した先輩の背中を見て成長してくれたらと願っています。

祝賀会ではみんな本当に楽しんでいました。こうやって通常業務以外にも団結力があるのがicocochi。

運動音痴の私には、皆様のおかげでこのような祝賀の席に同席できたことに感謝です。

これからも団結力で「ここちよい暮らし」を提供し続けて参ります。

ではまた・・・

by fujimura