Blog

icocochi ブログ

2019.9.16

ガレージにも外部収納にも使えるスペースのある家

  皆様こんにちは。

今回は、このような素敵な多目的スペースのある家をご紹介します。

こちら・・・

建物が一部分くり抜かれた様になっています。

いここちの実例

建物の一部分を半ガレージとして活用出来ます。

車全てが入る奥行ではありませんが、トランク部分だけでも屋根付きのスペースに入れることが出来れば便利ですね。

例えば、雨が降っている時のトランクの荷物の出し入れで雨をよけられるので、ご自身や荷物が濡れずに済みます。

また、車の後部座席にお子様が寝ていても、そのまま抱っこをして雨に濡れずに室内に入ることが出来ます。

半分ガレージの家

このように半ガレージとしての活用方法のほか、バイクや自転車・三輪車などを収納する場所として、車のタイヤの収納庫として、ガーデニング用品庫として、野ざらしにしたくない大切なものを置く場所として活用出来るのです。

完全なガレージではありませんが、活用法はたくさんある住まいなのです。

スキップフロアのある住まい

この半ガレージ部分の上はこんなに素敵な空間が広がっています。

そう、スキップフロアのスタディスペースです。

パソコンをしたり読書を楽しんだり、おもちゃで遊んだり、こちらも多目的に活用出来ますし、上下階でのコミュニケーションも図れます。

このスペースを通って左右に部屋が分かれているのです。

素敵な半ガレージの暮らしはいかがでしょうか?

SE構法の耐震性の高さと間取りの自由度の高さが、あなたの暮らしを豊かにしてくれますよ。

ではまた・・・

by fujimura