Blog

icocochi ブログ

2021.9.7

オンライン相談のご利用方法

みなさんこんにちは

緊急事態宣言中いかがお過ごしですか?

新築を検討中の方は「家づくりが中々進まない」と悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大後、icocochiでもオンラインのご相談が増えています。

色々相談したり質問したりしたいことはあるけど対面は心配・・・という方には是非「オンライン相談」がオススメです。

今回はicocochiのオンライン相談でどのような事をしているかご紹介します。

 

■オンライン相談は以下のこんな方にお勧めです

オンライン相談は非接触なので感染の心配はありません。小さなお子様がいる方や、日中忙しい方もご自分のペースで参加していただけます。夜は19時半まで予約を受け付けております。

またicocochiでは、これまでも県外から引越し予定のお客様とオンラインで打合せを行っておりました。県外にお住まいで移住をご希望の方もお気軽にご相談下さい。

 

オンライン相談はicocochiモデルハウスに来た事が無い方、既にご見学済の方、どちらでもご相談が可能です。

icocochiモデルハウスを見た事が無い方にはicocochiの家づくりの特徴をご説明します。

既に見学済の方には、資金計画や土地相談といった具体的な質問も承ります。

 

■具体的にどんな相談が出来るの?

例えば・・・

・icocochiの家づくりの特徴について(SE構法、長期優良住宅、高気密高断熱、構造、仕様など)

・家を建てる会社(ハウスメーカー・工務店)の選び方

・家づくりはどのタイミングでどんな費用が発生するのか

・住めるようになるまでにどのくらいの期間が必要か、スケジュール感が知りたい

・土地が決まっていない方・・・土地の見方や探し方、土地購入費以外にかかる費用

・土地が決まっている方・・・土地の使い方について   など

過去にオンライン相談にご参加いただいた方からは「どんな仕様が選べるのか」「店舗併用住宅は可能か」「費用や期間はどのくらいかかるのか」などのご相談をいただきました。

家づくりの経験が豊富なスタッフがお答えしますので、気になることをご相談下さい。

 

■オンライン相談の流れは?

1.まずはご予約をお願いします。

こちらからご予約下さい。

zoom以外にも、skypeを利用した相談も可能です。パソコンが無い方やパソコンにマイク・カメラ機能が無い方はスマートフォンやタブレットでも可能です。

パソコン操作が苦手な方はLINEビデオ電話を使用した形式も承りますので、ご予約時にメッセージ欄に入力して下さい。

 

2.アプリのインストールをお願いします。

zoomの場合はアプリのダウンロードなどご準備をお願いします。

・パソコン 

ダウンロードはこちら

・スマートフォン 

‎App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

3.確認メールをお送りします。

ご予約いただきましたら、スタッフがzoomミーティングに必要なURLなどの確認メールを返信します。

 

4.相談スタート

ご予約の日時になりましたらメールで送られてきたURLをクリックして下さい。

 

在宅時間が増えたからこそ、新築でやりたい事や欲しい設備など想像が膨らみますよね。

直接モデルハウスに来場するよりも気軽に参加できるのがオンライン相談のいいところです。

外出しづらい時でも不安を解消することが出来ますので、是非オンライン相談をご利用下さいませ。。

 

それではまた・・・

by Takagi