Blog

icocochi ブログ

2018.10.7

オトナ博2018開催中

皆さんこんにちは。

3連休をいかがお過ごしですか?

icocochiは、ビエント高崎にてイベントに出展しています。

ズバリ!「オトナ博2018」10/6-8の3日間です。

テーマは「平屋暮らしを愉しむ ここちよい暮らしの提案」。

子育ても一段落終え、これからご夫婦の時間に多くを費やせるようになった、大人世代の方々に向けた暮らしの発信です。

建ててからもう何十年も経って、災害が起こると家が心配だ。

子供が独立して部屋が余ってしまい、使いみちがない。

断熱材が入っていないので不快指数が高く、夏暑くて冬は寒いし、電気代がかかり過ぎる。

使い勝手が悪い。

そんな家の悩みを抱えている方も多いのではありませんか?

そこで、icocochiでは、平屋暮らしの提案をさせていただきます。

いまさら建て替え?

と思われるかもしれませんが、不自由や不快感を抱えたままの暮らしでは気分が沈むだけではなく、心と身体の健康にもよくありません。

また、昔の建築基準の家は、安全性や耐久性に不安があります。

そんな不安を抱えたままで人生を送っていただきたくないのです。

icocochiの家づくりは、自分達の暮らしを快適でここちよいものにするだけでなく、次世代まで残す「資産価値の高い家づくり」を積極的におこなっています。今しっかりとした家づくりをおこない、自分たちの快適な暮らしはもちろん、長期優良住宅でお子様やお孫様の代まで住み継いでいただくという考えを持っています。

これから建て替えをお考えの方へぜひ、icocochiの平屋暮らしを知っていただけたらと思います。

icocochiの平屋暮らしは、普通の平屋はもちろん、一部に二階がのっている半平屋の暮らしや、中二階のある平屋暮らしなど、ライフスタイルに合った快適な暮らしを提案しています。

また、常に快適な温度や空気で、心地よく暮らしていただけるよう温熱環境や空気環境に充分な気を配っています。

そして次世代にも残せる家づくりとして、耐震性の高いSE構法で長期優良住宅としているのです。

これによって、もしマイホームに住まなくなる時期が来た時、構造計算書・BELS(ベルス)の性能表示・長期優良住宅の認定によって、より価値の高い状態で賃貸や売買の対象にもなります。

また、SE構法の長期優良住宅は、国が安定した家賃を保証する「マイホーム借上げ制度」を利用制限なしで利用できます。これは移住・住み替え等を希望し自宅に住まなくなった場合、最長終身にわたって家を借り上げ、国土交通省・厚生労働省管轄の基金による後ろだてにより、制度利用者に安定した家賃収入を保証する制度で、住まなくなっても安定した家賃収入が得られるのです。

これは、将来お子様にも引き継げ相続可能な制度なのです。

オトナ博では、オトナ世代の方に自分らしく暮らしていただき、そして家を資産として残してもらいたいとの願いから出展させていただいているのです。

明日まで開催しています。高崎市問屋町のビエント高崎にお出掛け下さい。お待ちしています。

P.S. モデルハウスも営業していますが、スタッフの人数が不足していますので、ご見学はご予約をいただけますようお願い致します。

では、また・・・

 

by fujimura