Blog

icocochi ブログ

2021.7.24

インテリア小物を添えて写真撮影

皆様こんにちは。

ただ今、高崎市内で8/8まで完成見学会を開催しています。

8月に入れば前橋市内での完成見学会もありますのでお楽しみに!

先日、完成現場の写真撮影がありましたのでご紹介します。

せっかくなので、インテリア小物を少しだけプラスして、空間に色付けをさせていただきました。

こちらは、ドウダンツツジです。

私はよくこのドウダンツツジをディスプレイとして活用します。

グリーンが添えられるだけで、ワンランク上の暮らしが楽しめますので、ぜひ皆様もご自宅にディスプレイしてみて下さい。

枝ものなので、空間の色を大きく変えてしまうこともありません。

いここちのようにホワイトを基調としたシンプルな空間にはよく合います。

ガラス製の花器を使えば清涼感も増し、夏のインテリアとしてプラスするにはピッタリなのです。

葉も細かくて可愛らしいんですよ。

ダイニングテーブルには、ワイヤーバスケットの中にディスプレイのフルーツをセッティング。

大人の上質な空間をイメージしてブラックのカップを添えてみました。

このように小物を少し添えてあげるだけで、空間はぐっと引き締まります。

今回はダイニングテーブルの脚が美しいアイアンだったので、それと同じような印象を持つワイヤーバスケットをセレクトしました。

木製の優しい印象の天板と支柱に、重厚感のあるアイアンがブラスされると、ぐっと印象が変わりますね。

重心が下にくるので、落ち着いた空間になっています。

ライブラリィスペースには小物を添えてみました。

手前の木製の鳥のディスプレイは、先日高崎のインテリアショップさんでセレクトしたものです。

愛くるしくて思わず購入してしまいました。(笑)

お施主様はどんな本を置かれるのでしょうか。

そんなことも想像しながら、楽しくセッティングをさせていただきました。

そして洗面スペース。

扉のカラーに合わせて、高貴な印象のディスプレイをしてみました。

写真撮影の際のディスプレイは、設計の意図を汲みつつ、住み手をイメージしてディスプレイするように心がけています。

(時々、自分の好みも入りますが・・・)

今回もプロのカメラマンに素敵に撮影をしていただきました。

近日事例として公開も予定していますので、ぜひお楽しみに。

皆様も、好きなものに囲まれる暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

好きな小物をぜひディスプレイしてみて下さいね。

それではまた・・・

by fujimura