Blog

icocochi ブログ

2021.8.13

もうすぐ完成 大開口を楽しむ平屋の家

みなさまこんにちは

本日はもうすぐ完成する、大きな窓から眺めを楽しむ平屋の住まいをご紹介します。

お引き渡しに向けて手直しを進めているところです。

こちらのお住まいは、幅広い世代の方に人気の平屋です。階段の上り下りがない平屋は、バリアフリーで将来も安心して暮らすことが出来るので、若い世代の方にも支持されています。

 

こちらの平屋の住まいはSE構法ならではの大きな窓が特徴です。眺めや暖かい日差しを存分に楽しむことが出来ます。

中に入ってい見ると・・・

大開口の窓の開放感を味わうことが出来るLDKが広がっています。

小上がりになっているところは畳を敷く予定です。畳の下は収納になっています。深さがある収納なので、お昼寝用の布団など厚みがあるものでも収納することが出来ます。

奥のカウンターになっているところはスタディスペースです。お子様が宿題をしたり、大人の方が書斎として使ったり多目的に使用することが出来ます。

カウンター上の下り壁は棚になっているので、本や勉強に使う道具などをすっきり収納できるようになっています。

取り出しやすさや片づけやすさも考慮した適材適所の収納ができるように収納スペースを設けているのです。

木目の美しさが際立つ無垢の床。素足で歩いた時の肌触りが心地よいのもポイントです。

小上がりの畳ペースの隣の正方形の窓があるところは腰かけられる造作のベンチになっています。空間を有効活用でき、部屋全体の統一感を出すことが出来るのが造作家具の魅力です。

ここに腰かけてテレビを見たりお茶を飲んで一息ついたり寛いで過ごすことが出来ます。

天井も勾配になっているので、縦にも開放感を味わうことが出来ますね。

もちろんキッチンに立った時も景色を眺めることが出来ます。部屋全体も見渡せるのでコミュニケーションしやすくなり、家事も捗りそうです。

どの方向に窓を設けるか、景色を楽しむのに適した窓の大きさや高さはどのくらいか等、土地の条件によって変わってきます。

icocochiでは土地の条件を分析して、景色・日差し・風など、自然の恩恵をしっかり享受できる敷地の魅力を引き出した家づくりをご提案いたします。

 

 

 

今回はもうすぐ完成予定の平屋のお住まいをご紹介いたしました。在宅時間が増えた今だからこそ、自分らしい心地よい空間で過ごしたいですね。

icocochiは換気や消毒など、感染症対策をしながらお盆も予約制で営業しております。実際に建築したお住まいをご覧いただけるOPEN HOUSEも開催しております。

ご興味のある方は電話またはHPからお問い合わせ下さいませ。

それではまた・・・

by Takagi