Blog

icocochi ブログ

2023.1.9

お引き渡し ダウンフロアリビングのある家

皆様こんにちは。新しい年を迎えて約一週間が経過いたしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

icocochiは2023年初のお引渡しに行って参りました!

 

今回お引渡しさせていただいたお住まいは、リビングの床を一段下げた、「ダウンフロアリビング」が特徴的なお住まいです。

日当たりの良いダウンフロアのリビングです。一段下がっていることで、包まれたような心地よさを感じられるのが魅力です。

目線が低くなることで、空間をより一層広く感じられる効果もあります。リビングの上は吹き抜けになっているので、開放感を味わいながら寛ぐことが出来るのです。

段差部分はベンチのように使えるので、好きなところに腰掛けて家族団らんの時間を過ごすことが出来ますね。

 

ダウンフロアの隣には畳スペースを設けています。ゴロンと横になったり、お子様をお昼寝させたりするのに丁度よいスペースです。

足元にある横長の地窓は、プライバシーを守りつつ、低い目線ならではの自然の風景を楽しむことが出来ます。

 

こちらは大開口に面したダイニングキッチンです。

自然光が差し込む明るいダイニングでは、景色を楽しみながらゆったりと食事のひと時を過ごすことが出来ます。

 

ダイニングの窓の先はテラスへと繋がっているので、天気の良い日は外で食事を楽しむことが出来ます。

屋根があるので雨に濡れる心配がありません。

梅雨の時期でも洗濯物を外干し出来る使い勝手の良い空間となっています。

 

 

今回はお引渡ししたお住まいをご紹介させていただきました。

icocochiモデルハウスをそのまま実邸にしたような心地の良いお住まいが完成いたしました。

 

2023年も引き続き、快適に過ごしていただけるお住まいをお届けできるようスタッフ一同励んで参ります。

それではまた・・・。