Blog

icocochi ブログ

2021.4.23

お引き渡し スキップフロアの窓を愉しむ家

皆様こんにちは。新緑が美しい季節になりましたね。

先日icocochiでは完成物件のお引き渡しに行ってまいりました。

玄関に記念のテープカットをセットし、お施主様の新たな門出をお祝いさせていただきました。式典などでよく見かけるテープカットですが、「悪いことを断ち切る、道を切り開く」などの意味が込められているそうです。

完成見学会にもご協力いただき、本当にありがとうございました。お引き渡し後の暮らしも、しっかりとサポートさせていただきます。

 

 

こちらのお住まいの特徴は「スキップフロア」と「ピクチャーウィンドウ」です。

道路と敷地の高低差を活かし、玄関から室内にかけてスキップフロアを取り入れることで、建物内で高低差を解消しています。さらに1Fと2Fを繋ぐ中二階を設けており、それぞれ高さが異なる空間で目線の変化を楽しむことが出来ます。

吹き抜けになっているので開放感も抜群です。吹き抜けの先の中二階はホッと一息つけるフリースペースになっています。

大開口から景色を思いっきり楽しむことができます。↑の写真も田畑の緑が美しい季節に撮影をさせていただくことが出来ました。遠くに見える緑は日頃の疲れを癒してくれますね。晴れた日には青空、夜には星や町明かりを眺めることもできます。

SE構法ならではの大開口とスキップフロア、吹き抜けを組み合わせた住まいです。

こちらは1FのLDKです。窓の先には芝生が美しい庭が広がっています。

工事中はシート状だった芝生ですが、徐々に馴染んでいき、青々としています。暖かく過ごしやすい陽気になってきたので、これからはウッドデッキに腰かけて食事をしたり家庭菜園をしたりするのが楽しい季節になっていきますね。

 

今回はお引き渡しした住まいについてご紹介いたしました。

お施主様の望むライフスタイルによって様々な住まいが完成します。景色の良さを取り入れた暮らし、家事が快適にこなせる暮らし、趣味を楽しむ暮らし・・・本当に十人十色です。

icocochiではSE構法を用いた耐震性と自由な空間を兼ね備えた住まいづくりをお届けします。皆様が望む暮らし方についても是非ご相談ください。

by Takagi