Blog

icocochi ブログ

2021.12.31

お伊勢さま

こんにちは

icocochiのさかもとです

 

早いもので大晦日となりましたね。

 

私は昨日やっと年賀状を郵便局にお届けしてまいりました。

毎年仕事納めをしてから年賀状を書かせていただくこととなってしまい、元旦にお手元にお届けできていないかと思います。m(__)m

コロナがまた拡大しそうですので、

今年は『お伊勢さま』足利のお伊勢さまと呼ばれている伊勢神社にて、コロナにかからないように年賀状をお祓いして頂きました。^ ^

足利のお伊勢さまは、歴史は古く平安時代1151年に天照皇大神を勧請した『足利庄伊勢宮』として創建されたと伝えられています。

足利尊氏が崇敬していた神社で、本殿の裏には「豊受皇大神」、「月読命」も祀られています。伊勢神宮の外宮である「豊受皇大神」が祀られているのは珍しいです。

伊勢神宮にはなかなか行くことができないので、足利の伊勢神社を伊勢神宮と思い参拝しております。

私が担当して住んでいただいているお客様に年賀状を送らせていただいております。

年賀状を書いていると思います。

こんなにも多くの方にicocochiを選んでいただいて、こうしてお付き合いを続けていただけていることに感謝しております。

年賀状を書きながら妻と、「こんなにたくさんの方に建てていただいたんだよ、ありがたいね。」と話しながら思いを込めて書いています。

今ではこんなにたくさんになりました。

今後ともicocochiを

どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

 

 

そして新年の神様を向かい入れる準備(しめ縄)も

 

 

 

皆様よいお年を

 

 

 

 

icocochi

坂本 周泰

icocochi家づくり

ランディングページ | icocochi(群馬県 高崎市・前橋市のSE構法注文住宅 いここちの家|渋沢テクノ建設) (icocochi-house.com)